※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

歯磨きや食事に気をつけているけど、虫歯予防は大丈夫?1歳半検診に行くのは必要でしょうか💦

虫歯予防についてです。
今まで歯医者に連れて行ったことがなく、
1歳ぐらいから添い乳で寝かせています。
夜中も1回添い乳します。

歯磨きは、ピジョンのジェルをつけて、朝食後、寝かしつけ前に仕上げ磨きをし、そのあとにガーゼが歯磨きナップで拭き取りしています。
ただ、夜に歯磨きしたあと添い寝してるのが、気になります。
ジュースは一切飲ませたことありません。飲ませる予定もありません。
お菓子は、市販品はほぼあげず、15時ごろのみ、フルーツか手作りオヤツと決めています。

虫歯予防、これでは足りませんか?
1歳半検診で歯科検診ありますよね?病院大嫌いなので、それまで連れて行くつもりなかったのですが、大丈夫でしょうか💦

コメント

ミク

私なら歯医者でフッ素塗ります✨

ままり

どんなに頑張ってても夜中に授乳してたら意味ないと言われました💦

はじめてのママリ🔰

予防されてても添い乳してたら意味ないと思います😂

かりん❁

一歳でフッ素塗ってもらいに行きましたが、添い乳や寝かしつけのミルクは絶対にやめるようにはっきりと言われました。
娘は既に夜間授乳もなく寝かしつけも添い寝だったのですが、歯磨き後の母乳やミルクを飲むならフッ素塗ろうが意味がないとの事でした😅