※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぴ
ココロ・悩み

コロナで重症化するのは心筋梗塞や脳梗塞、糖尿病、高齢者など。感染拡大が急で、子供がいる不安も。学校や病院で感染が広がり、予防が難しい状況。どんな人が重症化するか知りたい。

コロナにかかったら
重症化したり、ひどい場合死に至る人は
どーいった人ですか???

身内や仕事場に
心筋梗塞、脳梗塞、糖尿病、小さい子がいる家庭
高齢者、などなど沢山います。

けど、予防のしようがないほど
急スピードで広がっています。

怖いです。

うちにも、小さい子が3人、、、💦


不要不急を心がけていますが
同じ市内の小学校や病院ですらコロナが
でてます💦

通わせている小学校や保育園を
予防として休ませたい勢いですが
そうもいかず、、、💦

どういった人に移してしまうと
死に至るケースとか
知りたいです💦

コメント

ママリ

高齢の方、持病持ちの方は重症化の可能性が高いと言われていますが、私の知っている人は持病がなくても重症化していました。
持病がなく健康な人は重症化する可能性が低い、というだけでしないわけではないようです。

  • なぴ

    なぴ

    持病持ち以外の方でも重症化するんですね😭怖いです。
    怖いのに、私の市では危機感がないのか
    広がる一方で囲い込みに成功してなく💦
    予防はしっかりしていきたいとおもいます!!!

    • 4月17日
はな🌸

これまでは既往のある高齢者の重症化の例が見られていましたが、既往のない20代の重症化の例も挙げられています。
既往によっては免疫力の低下している人もいるのでかかりやすさ、重症になりやすい、などあると思いますが、若者も重症化する例もあることを鑑みるとどんな人でも罹らないことが大事だと思います。
また、若くてもその人と同居している家族には高齢者などリスクが高い人がいると思いますし💦

人混みに行かない、手洗い、うがい、できる限りの予防をしましょう😊

  • なぴ

    なぴ

    私も子供の環境の変化とともに
    最近不調続きなので免疫力アップさせる努力なども加えて
    予防していきたいとおもいます💪

    • 4月17日
ふゆあおい

病院勤めの者です。

コロナの広がり、本当に怖いですよね😞
基礎疾患のない若い人でも重症化したケースもありますが、特に、呼吸器系の疾患をお持ちの方、免疫が低下する疾患をお持ちの方、糖尿病など傷の治りにくいような疾患をお持ちの方なんかは重症化しやすいようですね😣
高齢者も予備力が低いため、やはりしんどい闘いになるようです。

コロナのワクチンを打たせていただきましたが、その副反応が本当にしんどいものでした。
38度後半の熱でしたが、40度あるのではないかというくらい凄まじい倦怠感で、身体が動かず、呼吸することさえもしんどく感じるほどでした。
ワクチンでも、コロナの恐ろしさを痛感しました。

早く終息してくれることを祈るばかりです。

  • なぴ

    なぴ

    いつも医療機関を支えていただきありがとうございます!!

    本当にしんどいし不安なお仕事だと思います、、、。

    何を言っても喜ばれる言葉も無いし
    感謝って言葉しか伝えられないですが😥

    若者でも重症化するケースを聞くと
    本当に怖いです💦

    コロナのワクチン、大丈夫だと取り上げられていたり
    インタビューでも不安を煽るような事は
    あまり取り上げられて無い中
    生でやらせでは無い意見を聞くと恐ろしいです!!

    私も最善を尽くせるよう
    しっかり予防していこうと
    おもいます!!!

    • 4月17日
  • ふゆあおい

    ふゆあおい

    ワクチンは正直、本当にどこまで信頼できるものなのか、副反応や起こりうる二次障害のリスクを鑑みると、今の段階で打つのは不安でしたが、打たずに仕事を行うのも不安でした。

    報道ではどうしてもワクチンを普及させたいので、あまりマイナスな情報は流さないよう、もしかすると圧力が掛かったりしているかもしれません。

    もちろん徹底した感染対策はみなさんが意識して続けていっていただきたいですが、ワクチン接種については焦らず色々と情報収集をしてからでも良いかもしれません…。
    脳出血のリスクなども囁かれており、リスクがあるともないとも、まだどちらのエビデンスも確立されていませんので。

    そういった意味でも、私たち医療従事者が先にワクチンを打つことで、打った後の反応のデータが蓄積・分析されていくんだなぁと、ワクチンを打ちながらぼんやり考えていました。
    やはり怖いですよ、自分の身体がどんな反応を示すか分からないというのは。

    • 4月17日