※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

園での様子をアプリで見たら、他の子は上手に踊っているのにうちの子だけ突っ立っていて泣いていた。入園前にプレをしていなかったことや、クラスで唯一の早生まれであることが不安。動画を見ると突っ立っていたらどうしようかと心配です。

園での様子をアプリで見れるんですが
みんな先生の真似して上手に踊ってるのに
うちの子だけぼーっと突っ立ってるだけでした。
先生の隣にいて泣いたり…

その日は幼稚園生活4日目で朝から門のとこで
大泣きして抱っこで無理矢理連れてって貰った日で
機嫌悪かったと思います…
でも泣いてるのも立ってるのもうちの子だけ。
とても不安になってしまいました。。

入園前はプレとかも行かせず遊ぶのは
旦那の姪っ子甥っ子達で小学2年生と1年生。
プレなどに通わせておけばみんなと同じように
踊ったり出来たのかなぁって考えたら
息子に悪いことをした気がします…

そのクラスには早生まれの子はうちの子だけ。
4月〜12月までの子達が14人。
うちの子は1人だけ早生まれ。
これからの園生活が不安です。
また動画を見た時、突っ立ってるだけだったら
どうしようと不安です。

コメント

ひなの

まだ4日目ですし緊張や不安で動けない子たくさんいますよー!
15人しかいない少ないクラスですしたまたまということもあります。
早生まれとかは関係ないかなと、😊

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですかね😭

    早生まれでみんなよりできない事が
    たくさんあるし幼稚園行かせる前から
    とても不安でした…。
    園での様子を見れたのはいいんですが
    泣いていたので見たことを少し後悔しました。

    プレにも行かせずポッと幼稚園に入れられ
    小さい体で泣きながらどうすればいいのか
    分からない姿を見て
    とても胸が締め付けられました。

    • 4月16日
ピーナッツバター

とってもわかります!
私の息子も嫌なことは泣くし体操とか歌とかやりたがらないみたいです😫
心配になりますよね。
小さいうちの数ヶ月ってだいぶ大きいから私も心配になると思います😫
うちも始まって4日目なんですが園に迎えに行くと不安そうで弱々しくてかわいそうになります😭
でも本人に慣れてもらうしかないんだなーと思いました!!
幼稚園に楽しく行ってもらえる環境を整えて、ポジティブでいる事が私に出来ることかなーと思ってます☺️

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    わかって頂いてありがとうございます😭

    そうなんですね😭
    たまたま大泣きして離れた日の動画で
    機嫌悪くてってだけならいいんですけど
    周りの子達がみんな泣かずに先生の
    真似して踊ってるのを見て
    うちの子は大丈夫かな。と思いました💦

    小さい体で泣きながら先生の後を
    付いてってる姿を見てとても胸が
    締め付けられてしまって😭
    楽しく過ごして欲しいのに毎日
    こんな風に泣いてるのかな?って
    考えたらとても心配です。。

    帰る時はにこにこしながら先生と来て
    幼稚園での出来事をお話してくれるんですけど。

    初めてみた園での息子の様子が
    泣いていた、みんなと同じように
    踊ることが出来ず突っ立っていた。
    だったのでこの先不安で不安で
    仕方ありません😭

    まだ4日目だし慣れてもらうしか
    ないですよね…💦
    連れていかないってわけにも行かないし…

    • 4月16日