※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

トイレトレーニングのタイミングについて、保育園からのアドバイスを受けたけれど、自宅でのトイレでの成功体験がまだ少ない。オムツからトイトレ用のパンツに変えるべきか悩んでいます。

トイレトレーニングのタイミングが分かりません。
この4月から保育園にいく様になったのですか
保育園に話しを聞いた所
まずお家のトイレでおしっこ・うんちが数回
出来る様になってから保育園でもスタートする。って
流れって説明されました。

家では、おしっこ・うんちがトイレで出る訳じゃないけど
おしっこー。って言って自分からオマル用意し跨り
する方までは出来ています。
そろそろトイトレ様のオムツに変えた方が良いですか⁇

コメント

さなちん

おいくつですか?

  • るんるん

    るんるん

    2歳8ヶ月になります‼️

    • 4月16日
yu

おしっこ!って自分からいってるなら今がチャンスです☺️
それ逃してしまうとまたしばらく外れないとおもいます!
トイトレ用のおむつではなくやはりトレパンがおすすめです!お子さんおいくつかわかりませんが、親と子のタイミングあえばすんなりとれますよ!

  • るんるん

    るんるん

    2歳8ヶ月になります。
    パンツの方がいいんですね‼️
    保育園ではオムツ
    家でパンツに分けた方が良いですか⁇🥲

    • 4月16日
  • yu

    yu

    とりあえず家で成功が増えてきたら…とのことなのでそうなりますね!でも急に家でずっとパンツはストレスになるかもしれないので、お子さんが無理そうでなければまず余裕があるときに家で1日のうちどこかでパンツにしてみて慣れていくところからですかね😊最初はすごく漏らすと思うので1回でも履ければ一歩前進です😊

    • 4月19日