※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
子育て・グッズ

息子がお風呂から出たがりません。抱っこしようとすると拒否し、上がらせると泣きます。対処法を知りたいです。

お風呂に入りたがらない子は、ママリの質問でも見かけるのですが、逆にお風呂から出たがらないってお子さんいますか?

最近、息子はお風呂(湯船)から出たがりません💦
まだ寒いので、先に私だけ出て、身体拭いて服着て、息子を抱っこして拭いて…っていう手順なのですが、抱っこしようと手を伸ばすと顔を背けて拒否します😅
「上がるよー」と言うと「えっ?」とか言ってすっとぼけます(笑)
無理やり上げたらギャン泣き、一応大人しく拭かれてオムツ履かせてくれるけど、浴室に戻ろうとします。
浴室のドアを閉めても、しばらくそこで大泣きしてます…
ココ最近こんな感じで、お隣に虐待とでも思われるんじゃないかとヒヤヒヤしてます💦

同じような方いますか?
上手な対処法あれば教えてください😂
今のところ食べるの大好きな息子なので、Youtubeの咀嚼音動画で誤魔化してやってます(笑)

コメント

レンガ

基本的には満足するまで入れてます!暑いと思ったらあがりたくなると思うので😊

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

そうなのですね!
    因みに最長でどのくらい入ることありますか?💦
    息子はアトピー肌なので、あまり温まりすぎるのも良くないかなーと思っていて😥

• 4月17日
  • レンガ

レンガ

基本的には20分くらいで飽きて上がってます!
    うちの子も肌弱いので、お風呂の温度ぬるめにして長湯タイプです

• 4月17日
  • ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

なるほど!参考になります😣
    ちょっと試してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月17日