※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
子育て・グッズ

保育園に預けて18時以降帰宅するママさん、帰宅後の流れを教えてください。旦那は朝7時出勤、22時帰宅。

0歳児を保育園に預けてて18時以降に帰宅されるママさんいますか?
帰ってからの流れはどのようにしてますか?
ご飯作る、お風呂入れる、離乳食食べさせる、自分のご飯、就寝😪
子供の機嫌や状態によって毎日変わると思いますが、よろしかったら教えてください💦

旦那は朝7時に出て行き、22時頃帰宅です🥲

世の中の働いているママさんを本当に尊敬します😭
仕事もして家事もこなして凄いなと!
これから先、できるかな…🤯

コメント

みほ

こんにちは😄
2人目出産で、5月から仕事復帰です。
上の子の時は…

18時半ご飯
19時半お風呂
お風呂上がり~21時までスキンシップタイム
21時~21時半子供の寝かしつけ
22時過ぎ大人の夕飯

就寝24時までの間にお風呂と最低限の家事を終わらせます😅

下の子産まれて、これからミルクの時間あるし、一緒にお風呂も入って、思うようにはいかないと覚悟してますが…😅
どーなることやらです🤣

なんとかなりますよ😝
完璧を求めない事です(笑)
家事も全部やろうとすると、子供との時間削らなきゃいけなかったり、心身共に疲れちゃいます🤣

• ぼぼ

ぼぼ

ご丁寧にありがとうございます😭
    下のお子さんも来月から保育園行くのですね🏃‍♀️
    今の私には2人いるという想像が全くできません🥺
    頑張ってください😱

働き始めて子供と離れてから、一緒にいる時間って幸せだなと気付きました😢
    来週から完璧を求めず、ぼちぼちと頑張ります💪

• 4月16日
はじめてのママリ

去年0歳児、18時お迎えでした!うちの子は保育園後は絶対お腹空いてたのですぐご飯(ご飯は朝作って温めるだけ)→ご馳走様と共に風呂→ミルク1人で飲んでるうちに寝てる感じが多かったですね、、、とても可哀想でしたが毎日を終えることが精一杯すぎて息子には申し訳なかったです💦私は寝かせてから家事する事が苦痛だったのでミルク飲んでる間に高速で家事すませ、上の子と一緒に就寝してました!ご飯は子供達と一緒に食べ、高速でかきこんでました🤣🤣🤣
うちも旦那がそんな感じで常に1人バタバタしてました💦
本当に働くママさんたち、、尊敬しかありません😭😭😭今は3人目が生まれ育休中ですが年子なので来年のこと想像するだけでコワイです、、😱😱😱😱笑
お互い頑張りましょう😭😭😭😭!!!

• ぼぼ

ぼぼ

超絶お腹すいてたらミルクを求めてぐずって食べないとかなかったですか🥲?
    ご飯は一緒な時間に食べないとお腹すいて戦闘力がなくなりそうなので私も一緒に食べようかと思います!
    夜ご飯を朝のうちに作っておいた方が楽そうですね🤔

3人目のお子さんがいらっしゃるなんて、育休中でも想像がつかないです🤯🤯🤯
    来年は毎日運動会ですね💦笑
    ありがとうございます!頑張りましょう💪

• 4月16日
Huis

息子が0歳の時でコロナ前だったので、
18:00お迎え
18:30子どもご飯
19:30大人ご飯
20:00お風呂→ミルク
21:00子ども就寝
で、子どもが寝たあとに片付けや保育園の支度して23時半くらいに自分就寝でした!
これからは2人いるしコロナ対策ですぐお風呂にしたいのでかなり変わると思います💦もうすぐ復帰なのでそうなると在宅ではない日は
18:30お迎え
18:40お風呂
19:30ごはん(一緒に)
20:30〜21:00子ども就寝
かなと思います!夕飯は土日に作り置きしておいたり、テイクアウトしたりするつもりです😂

• ぼぼ

ぼぼ

片付けなどは無理にせずお子さんが寝た後にするのがよさそうですね🤔
    うちもコロナ対策と思ってお風呂をご飯の前に入れたら、離乳食で頭も顔も首も腕もご飯だらけになってしまいました😭
    夕食は帰ってからガッツリ作るより簡単に済ませられるのがいいですね!
    ぐずっておんぶして作ってたら肩も腰も痛くて体力的にもキツく😓

お2人いらっしゃって大変ですよね💦
    みなさん頑張っていらっしゃるので私にもできると信じて頑張ってみます!

• 4月16日
  • Huis

Huis

ご飯を全身で食べるタイプのお子さんですか😭それだとお風呂後にしたくなりますね💦うちは「どうぞ口に入れてください」という感じなのでこちら次第で汚れずに済むので大丈夫でした。
    無理せずベビーフードやデリバリー等も取り入れて程々に頑張りましょうね😊

• 4月16日
  • ぼぼ

ぼぼ

ご飯を全身で食べるタイプに笑ってしまいました😂
    色々なタイプが存在するのですね🧐笑
    ありがとうございます!
    頑張りましょう🥺

• 4月17日