※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が寝るときはあまり話しかけない方がいいのか、自分の対応について悩んでいます。保育園での苦労や自己評価も含め、子育てに自信が持てない気持ちがあります。



子供が寝るってなったらまだ眠そうじゃなくても
あまり話しかけない方がいいって本当ですか?
娘は基本添い寝でねてくれますが、そういうの
聞いたからと元々口数が多くなくって
携帯触ったりして娘がまだ眠そうじゃなくても
布団にいれたら極力話さないです。
でも私生活でもあまり話しかけれてないのかなあって
思っちゃって反省してます。
泣いてもどうしたの?ってなれなくて、
黙って見てしまったりしてしまいます。
今日は生理ってのもあり娘が寝起きずっとギャン泣きで
ご飯食べなくて、保育園でも食べれてないから
食べてほしくて動画見せたり歌の絵本流しながらでも
食べさせてましたが終始ぐずってて苛々してしまい
2回も怒鳴ってしまいました
結局寝たりなかったみたいで泣いてたのですが
娘が寝たあとに後悔というか落ち込みます
慣れない保育園頑張ってくれてて私はまだ仕事復帰
もしてないから娘の方が疲れてるのに
苛々してしまったり帰宅しても違うことをしてしまい
娘が好きな絵本も読んであげれなかったり
私みたいなのが母親じゃなかったらもっと
できることも多かったり話すのも早かったのかなとか
まだどっかで自分優先なとこがあり
子育て向いてないです…

コメント

ウララ

あたしもそうですよ!朝から泣かれるとイライラしますよね!生理だと尚更イライラがねぇ。わかります。
上の子の時一番ピークでした。お互いに寝不足だったのもあると思います。
仕事復帰すれば少しは良くなると思いますよ。無理せず頑張って💪ください