※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の腸の痛みとガス溜まりがつらいです。陣痛時にガスは出やすいでしょうか?初産で不安です。

臨月38週のガス溜まりが辛いです。
動く度に腸が破裂してしまうんじゃないかとビクビクするほど腸が痛く、ガス抜きをしたいのですがなかなか上手く出てくれません…
酸化マグネシウムを飲んでいるので少しずつですが1日に何度も排便はあります。

このまま陣痛が来たら本当に耐えられないんじゃないかと思うのですが陣痛が来るとガスは出ていってくれたりするものでしょうか?

初産なのでなにも分からず不安です…

コメント

今2人目妊娠中なんですが、私も妊娠中はガスが溜まりやすく、常にお腹が痛くてほんとにしんどいです💦
私の場合は便秘はなく、妊娠期間中も毎日出るほど快便なのですが、なぜかガスだけが異様に溜まります💦
妊婦のガス抜きポーズとしてネットで紹介されでたのです^が、四つん這いになって、頭を下げてお尻を上げるようなポーズをすると抜けやすいです!(お腹の張りがあったりしたらやめてください)
陣痛中はガスのことは全然気にならなかったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガス抜きポーズ早速やってみます!有難うございます!!
    陣痛中は気にならなかったとのこと一先ず安心しました💦
    ガスの痛みは本当腸が裂けそうな痛みなので+陣痛なんて気絶必至だと思いハラハラしていました😂

• 4月16日

退会ユーザー

こんなこと言うと不安にさせてしまうかもしれませんが、陣痛中は気にならないというより、他の痛みとか痒みとか、とにかく他のことを考えてる余裕がありませんでした😂

• 4月16日