※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H & I
子育て・グッズ

4月1日から5日間高熱が続き、その後RSウイルスに感染。咳や鼻水がひどく、夜も寝付けない状況。痰切りの薬や解熱剤は効果がない。RSウイルスはいつごろよくなるでしょうか。

突発性発疹に4月1日になり5日間高熱、
その後11日からRSウイルスに感染しました。
もうほとんど高熱が続いています

RSは咳や鼻水が酷く
夜も寝付けないので
可哀想です

寝てる時も呼吸がつらそうです。

RSウイルスみなさんは
どれくらいで良くなりましたか?

痰切りの薬、解熱剤は処方されてますが
全然効果はないです。

コメント

pg

子供の体調が悪いと、子供も親も辛いですよね😢
うちは上の子の時1週間くらい保育園休んだと思うので、5〜6日は症状があったように思います😣もうそろそろ楽になるかな?😭

  • H & I

    H & I

    寝つき悪いし寝ても
    咳で起きて可哀想です。
    私もかなり寝不足です。

    ほんと早く楽になって欲しいです(><)

    • 4月16日
みー

うちは2週間入院して完全に良くなったのは
1ヶ月過ぎてからでした😭💦

  • H & I

    H & I

    かなり長期だったんですね(><)

    • 4月16日
しょう&ゆうちゃん@ママ

一週間位で良くなりました。最初はなかなか食べなくて心配でしたが、後半位にはヨーグルト食べてくれるようになりました。

  • H & I

    H & I

    咳がつらそうでめっちゃ可哀想でしか(><)

    • 4月16日
桜桃🍒

うちは7ヶ月くらいの時にRSになって、高熱、嘔吐で母乳も飲まなくなって、なのに麦茶は飲んだので、入院はまぬがれましたが、熱はずーっと座薬で下げてましたが座薬入れないと高熱でぐったりでした。

1週間位で下がって2週間位で元に戻って行ったように記憶しています。。

  • H & I

    H & I

    やはりそれぐらい
    かかっちゃいますよね(><)
    ありがとうございます

    • 4月16日
もも

娘は、RSにかかってから、3日ぐらいしてから、呼吸音がおかしいなと思ったら、喘息、肺炎を発症してしまい、3週間ぐらい病院を行ったりきたりしてました💦
入院する予定でしたが、薬で、ある程度おさまったので、通院した感じでした。

  • H & I

    H & I

    私も毎日通院しています。

    入院まではいきませんが
    ほんとに辛そうで可哀想です

    • 4月16日
あり※

RSはめちゃくちゃ長引きます。4ヶ月の時になってそのまま入院して咳1ヶ月ぐらい続きましたよ。
私もなった時ありますが咳全然治らなかったです

  • H & I

    H & I

    わーやっぱり長引きますよね(><)

    私もおそらく貰いました(><)
    鼻水と咳やばいです

    • 4月16日
Sママ

うちは結構肺炎にまでよくなるので、夜の心配分かります😭😭
頭を高くしたり、ヴェポラップ塗ってました🥺
病院から吸入気借りてからはすっごい落ち着いてきました!
電動の鼻水吸うやつはこまめにしてあげてます😊
ママも大変ですよね😭
お疲れ様です😭😭💕