※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

家に帰る時期を悩んでいます。メニエール病になり子ども二人連れて3月の…

家に帰る時期を悩んでいます。メニエール病になり子ども二人連れて3月の下旬ごろ実家に帰りました。
今は漢方を飲んでいて治療中です。大きなものはなくなりましたが数日に1度頭がふわっとなる感じが数時間あります。

4月の下旬に帰るか、GW明けに帰るかで悩んでいます。
というのもGW明けから上の子のプレ幼稚園が始まるのでそれまでに帰るのは大前提で来週帰るのはまだしんどいなというので再来週かGW明けかなって思っています。

旦那の仕事はGWは全部仕事、朝9時頃出て帰るのは夜中の1時です。休みは週に1回。

迷ってるのは旦那が寂しいかな、本当は帰ってきてほしいって思ってるんどだろうなというのと実家に申し訳ないかなというのが理由です。里帰りで去年の8月から12月頭までいて、今回3月下旬から帰っておりとんでもなくお世話になりっぱなしでもちろんお礼はしてるし、今回もするつもりです。
旦那は早く帰ってきてとかは言わないと以前言われました。自分が帰ってこれそうな時に帰っておいでと。

たった10日くらいの差なんですがどうしようかなと思っています。皆さんならどう思いますか。

コメント

ぺこ

もし体調が大丈夫そうなら、ゴールデンウィーク前に帰りますかね。。お子さんもママも戻ってすぐプレ開始だとそれはそれで疲れそうなので💦💦でもママの身体が第一だと思うので、ご実家には甘えていいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😣GW明けならプレの4.5日前に帰ろうと思っていましたが子どものこと考えると早い方がいいかもしれないですね😊

貴重な意見ありがとうございます^_^

• 4月16日
青りんご🍏

来週帰るのはまだしんどいな、というのは誰がしんどいのでしょうか?
親御さんも旦那さんも主さんの体が心配だと思うので、主さんが一番楽なのがいいと思いますよ。実家にいても逆にストレスになるようなら、ほどほどの期間にすればいいし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私です。完全に治ってないので素直にまだ来週帰るのは不安だと思っています😔

そうですよね😣実家にいることはストレスではありません
    体調を考えて期間決めようと思います。ありがとうございます😊

• 4月16日
麦

ご実家からご自宅までの距離は近いですか?車で行ける距離ならGW明けでいいと思います😊いくつになっても親は頼られて嬉しいものですし今だけなのだから大丈夫ですよ。

公共交通機関を使わないといけないならGW明けにはコロナの保菌している感染者が爆増してる気がするので、正直、プレを遅らせてでも夏連休明けとかでいいと思っちゃうくらいです。小学校とかなら頑張って行かせると思いますし、お仕事があるなら仕方ありませんけど、

無理にプレに合わせて帰っても
幼稚園の先生が見てくれるのは半日で
自分以外の大人が園より家にいてくれる方が安心だし頼りになると思うので^_^