※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子、私が叱っても全く響きません。そんなもんですか?良くな…

2歳1ヶ月の息子、私が叱っても全く響きません。そんなもんですか?
良くないことをしたら(姉を叩いたりとか)目を見て真剣に、低いトーンで伝えますが全く響きません😓
大きい声で言っても意味ないです。
私が優しい雰囲気とかでは全く無いです。
叱っても、どこかに行ってしまったり、遊び出したり、普通にご機嫌だったりします。。

保育園の集団行動は座ってたり指示通ったり問題ないみたいですが。何かあるんですかね。

上の子(娘)は同じくらいの頃、叱ればもちろん響くし、叱る前に私の表情でも割と伝わってたのですが、、

言っても伝わらなくてすごく落ち込みます。、

コメント

はじめてのママリ🔰

長男がそうでしたし、次男もそうなりつつあります😂

こう言ってはなんですが男はみんな宇宙人なんだと思います…旦那さんにも何度言っても理解してない事ってないですか?それと同じなんだろうなって諦めてます。子どもの頃、クラスの男子ってたまにすごくアホだったじゃないですか。あんなもんです。
しかし叱らない訳にはいかないのでだんだんガラが悪い叱り方になっちゃったりもします🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんお2人ともなのですね!!
    旦那もあります!すごくあります!笑
    まさに、今日「小さいパパみたいだよね。全然話聞いてないよね」って娘と話してました😂
    もう遺伝子レベルなんですかね💦
    すごく安心しました😭
    宇宙人だと割り切って付き合っていきます🥹ありがとうございます🥺✨✨

    • 30分前