※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に預けるか迷っています。片親が休みなら休まないといけないのでしょうか?旦那に休みなら見てほしいと伝えたら、お金を払っているのに理解されませんでした。

土曜日、保育園に預ける際についての質問なのですが…
片親が休みなら保育園には預けずに休まないと行けないのですかね😅?
その際にはその理由など分かれば教えて下さい💦
旦那に休みなら見てほしいことを伝えるとお金払ってるのに何で見てもらえないんだ!!とキレられました😭

コメント

2児のママ🌈🧸

土曜日基本どっちかが休みなら保育所預けれないと思いますね!

片親休みだと、自宅保育できるからじゃないですかね?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    そぉですよね💦旦那に言ったところ…見ろって言うなら見るけど、お金払ってるのに預けられないのはおかしい。誰がそんなこと言ってんだと言われてしまいました😰
    めんどくさい旦那です😭笑

• 4月16日
ちい

園にもよるかもですが、
基本的に土曜日は平日より
保育士の人数が少ない場合が多いので、
どちらかがお休みの場合は、できる限り自宅では見てもらいたいたいと思います😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですよね💦保育士さんの人数が少ないことも伝えると、保育園が丸儲けだろ!!とキレられました😅

• 4月16日
きき

保育園は幼稚園と違って預けるのに何かしら理由がいりますからね。
親が休みなら自宅保育できるから保育しないといけない理由が無くなります😌
うちの保育園はママさんがお休みなら時短保育でお願いします。と言われてるので園によると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園にもよるんですね😅保育園に聞いてみようと思いますが旦那が納得するか…😰旦那めんどくさいです😩

• 4月16日
  • きき

きき

幼稚園と保育園の違いと、まだお子さんも未満児というのをしっかり説明するべきです。
    その説明聞くのさえも面倒くさそうにするなら文句言うなって話ですよ🤯

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初に伝えた際に旦那は何で?何でなんだ?誰がそんなこと決めてだ?金払ってるんだからとキレてました💦
    幼稚園と保育園の違い等伝えたいと思います😭

• 4月16日
あお

土曜日じゃなくても、平日も親が有給とかの仕事休みの日は自宅で見てくださいって所が多いと思いますよ💦
土曜日なら尚更、保育士も土日休みにしてあげるために。

基本的には子供は親と過ごすのが一番と。親が仕事だと一緒に過ごすのは難しいから保育園は預かるみたいな考え方というか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですよね💦保育士さんも少ないことを伝えると保育園が丸儲けだろ!!とキレられ…😥家のほうがゆっくりできるしとも旦那に言おうと思ったのですが、キレられたので言うのやめました😭

• 4月16日
ままんま

休みならその日は自宅で子供とのんびり過ごしたいとかパパは思わないんでしょうか、、批判してるみたいですみません、、でもそんなん言ってたら保育所に育児丸投げしてるような考えで悲しいですよね。
基本は親がいるなら自宅で過ごすんだと思います。園によるのかなと思いますが。先生たちは、あの親、今日仕事休みなのに預けてるよね〜とか言ってますよ(笑)保育所で学生時代実習したときに言ってました😂(笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前に旦那に話したときはパパと二人で大丈夫だよね〜いれるもんね〜と言っていたので、今日改めて、来月の保育園利用の紙を書くのに聞いたところ…今日の話でした😭
    批判大丈夫です😁私も思いました😤
    まじで自己中?旦那いらねーって思ってます笑

• 4月16日
  • ままんま

ままんま

パパが家にいるのに、預けられるお子様の気持ち考えたら可哀相で、、保育園、幼稚園に行くことは、子供にとってすごい頑張ってることです。休ませてあげてほしいです。パパだけ休むなんて、働いてるママや預けられるお子様の気持ちに寄り添えてないですよね。。😭うまくお話できますように。

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    そぉですよね😭ありがとうございました✨

• 4月17日
yu

正直そういった保護者の方は保育者からみても良くは思いませんね💦雰囲気で今日休みだなとかわかるので🥲土曜なら尚更です!両親共に仕事の場合預けるのが保育園なので💦
子どもも疲れるのは一緒なので親の都合ではなく子どもの為にも休まれた方がいいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そぉですよね💦何でなんだ、誰がそんなこと(お休みすること)言ってんだと。旦那…文句言ってやるとまで言ってたので、ちゃんと伝えなきゃと思いママリに書き込みさせてもらいました😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

認可保育園でしたらお金払ってると言っても1時間いくら、という料金で払っているわけではありません。保育が必要な時間をひと月分払ってます。

なので最初から時間が短い人も長い人も支払っている税金に応じて一定のお金を払ってます。

保育が必要でない時も預かって欲しいなら無認可に預けるかベビーシッターに頼みましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    そぉですよね😭
    コメントありがとうございます!

• 4月17日