※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなっぴ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが足をピーンと伸ばす仕草をよくするので、脳性麻痺の可能性が心配。同じ月齢の赤ちゃんも同じ仕草をするのか気になります。

生後4ヶ月の子供がいます
最近足を良く伸ばす?ピーンと突っ張ってる感じの仕草を頻繁にするようになりました。
調べると脳性麻痺と怖い単語が出てきたので
周りの同じくらいの月齢の赤ちゃんもそのような仕草をするのか気になります。

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

伸びます伸びます!!
運動というか、身体動かしてるんだなぁという目でしかみてなかったです🥰突っ張ったり、バタバタしたりしてますよ〜!

• せなっぴ

せなっぴ

回答ありがとうございます😊
    ほんとですか!安心しました。私も新しい技覚えたんだなぁって思うようにします☺️

• 4月16日
☺︎

伸びをすることによって身長が伸びると聞いたことがあります🤔

• せなっぴ

せなっぴ

赤ちゃんも一年でものすごい成長しますからね!身長伸ばし途中なのですかね😉

• 4月17日
ママリ

息子もコロコロ寝返りしたり、仰向けでバタバタして、ピーんって伸びたりして遊んでますよ〜特に心配したことなかったです😊

• せなっぴ

せなっぴ

一つの成長として出来るようになったんだなぁって温かい目で見守りたいと思います☺️

• 4月17日