※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で子供が泣かなくなるのは嬉しいけど、先生との時間が長くなると少し寂しい気持ち。連絡帳の内容が初めての成長を見逃す寂しさもある。先生に感謝しつつ、寂しさを吐き出したい。

慣らし保育、、最初は泣いてたのがだんだんと泣かなくなると嬉しい反面、少し寂しくありませんか?😭

これから平日は私よりも先生達との時間の方が長くなって、ママより先生がいいってなっちゃわないか少し不安です(´・ω・`)

『今日はこういうことしましたよ〜』って連絡帳に書いてあって、私はやったことない遊びだったので、今後初めて立った!とか、初めて歩いた!とか一番最初に見れなくなる寂しさもあります😂😂😂

※保育園の先生にはとてもよくしていただいて感謝感謝なので、決して批判してるわけでも口うるさいモンスターペアレントでもないです😂😂😂

ちょっぴり寂しい気持ちを吐き出したくて🥺🥺💦

コメント

びーちゃん

分かりますー🤣
うちはもうすぐ6ヶ月なんで
あんま分かってない状態の4月から保育園だったんですけど、
知らん間にぐらぐらだけど
1人座りできるようになってたり。。。

周りの子に興味なかったし、
笑わなかったのに
最近、お友達みると覚えたのかわたしよりにこにこして。。
迎えにいってわたし見ても

は??みたいなお顔。。。

泣かないのは嬉しいけど
ないのか?息子よ。ってなりますよね。。。

ないものねだりですよねーー🤣

すー

うちの子は初日から全然泣かなかったツワモノでした😅まだ歩かないのできっと知らないうちに歩けるようになってるんだろうなと思うとちょっと寂しいです💦娘の方は給食毎日おかわりして、乳母車にはノリノリで乗って、もう仲良しの先生がいるみたいで笑える程、保育園ライフを満喫してます😂楽しく通ってくれてるならいいかなと思ってます☺️

nyamuru

すごくわかります〜😭
成長が嬉しい反面寂しいですよね🥲
うちはまだ園から帰ってからぐずぐずしてるのですが、それもだんだんなくなるのかなあ。。と思うと寂しいです😞