※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うあ
家族・旦那

主人。妊娠している自分に向かって、身動きが取れないと分かっているく…

主人。妊娠している自分に向かって、身動きが取れないと分かっているくせに離婚だ!子供をおろせ!お前はモラハラ女や!
と言われるたび、本音では無い。
と言います。が、本音では無くとも夫婦間であろうと言ってはならないこともあると思います。と私が述べると主人は、じゃあ、お前がこういう発言を言わせていると思わないのか?!と切れてきます。
私は、もしそうなのであれば自分で気付かずごめんなさい。と答えます。
また、モラルハラスメントと言われるような事も自分で思いつかなくて、言われてしまった後、私は自分で自覚が無いのか?!と自分が怖くなってしまい…。
勿論、家事育児なんて主人には一切任せていません。文句も言いません。むしろ、私の家での仕事なので良いよと言っています。
たまに、自分の作業着を洗濯したりトイレ掃除をしてくれた時はありがとうと言います。
主人は帰宅が遅いので、メニューによっては出来立てが出せるように帰りの連絡があってから作ったりもします。
因みに私も妊娠前よりは短いですが仕事もしていて娘は保育園です。
私もおしとやかな女性では無く、反発もします。
ただ、何というかあまりにも屁理屈じみた事が返ってきたり上記のようなことを言われてしまうと反発より、何故そこまで言われてしまったのか自分で分からずごめんなさいとひたすら謝罪してしまいます。
主人は私に、お前にはいつもいつも言いたい事を言わせているはずだ!!と言われて、正直ケチョンケチョンに言っているのは貴方では…と思いましたが、そうなんですね…と答えました。

私は幼少期があまり良くなく、自分の家族(両親)について触れられる事が物凄く嫌で過去がフラッシュバックし、パニックになります。
それは結婚前から主人には伝えてあり家族というのに敏感だと理解してくれていました。
ですが、妊娠してから急に、分かっているくせに里帰りしろ!だの、里帰り場所を無くしたのは自分のせいだろ!だの言われるようになりました。
私はもう6つの時から母は不倫していてとっくに離婚もしております。父とは極度のDVで、逃げるように十代から離れて暮らしていました。
今更連絡も音沙汰で何処に帰れと言うのか。
どうして、人が傷つくと分かっている事をわざわざいうのか…私は理解に苦しみます…。
とにかく妊娠してから、普通なら言われたら相手の心に傷がいくとわかるような事を平気で怒鳴ってきます。
キレると恐ろしく顔は強張り、壁に穴を開けるし正直、私が腹立ちを前面に出して開けたいくらいです。しませんが。
でもそれもこれもすべて、お前が言わせているんだ!!やらせているんだ!と言われ、私もそうなのではないかと分からなくなりました。
でもそうですよね、相手が居なければ相手もこうなりませんから。
ですが、まともに話が出来ず、向き合う事もできません…
普通に過ごしたいのですが、上手くいかず…
私も主人への思いがサーッと流れ落ちて行ってるのが分かるのでどうにかこの流れ出したものを止めたいのですが…
ただ普通に笑って過ごしていたいのです
結婚したのだから、お腹に赤ちゃんが居るのだから、平々淡々と生活したいだけです。
何を話しても主人はお前は嫌味しか言えないのか!!(例えばこれからはこの様にしたらどうかな?と話す)と言われ話になりません( ̄◇ ̄;)
きっと、プライドかなんかで、私が意見するのが気にくわないのでしょうか?
憎たらしく思うのでしょうかね。
にしても、夫婦なのだから寄り添って過ごす事は出来ないものなのでしょうか。

因みに娘は前の夫との子です。
長くなるので短めになりますが、主人と娘はとても良好で仲良くしています。
毎日仕事に行く時は娘を抱っこしてニコニコしてから行きます。
娘が小さい時から主人は娘と認識がある為、変わらず可愛がってくれています。

コメント

katemama

うあさん。
とても辛い状態にいますね。
妊娠中にその精神的負担はかなり大きいものです。
まして、子育てをしながらだと特にでしょう…。
うあさんが意見するのは当たり前です。
謝罪する必要はないんです。
男と女ですから、普通の喧嘩であれどモラルを超えたものはいけないのです。

旦那様です…残念ながらDV気質があります。
気分で落差があるのか、後ろめたい事があったりすると言葉や暴力で相手をひれ伏させる。
逆らえば力で、抵抗しなければ言葉で。
まだ、理性が働いているかもしれませんが最後は必ず子供へ行きます。
あくまでDVをする人の傾向なので、100%ではありませんが高い確率で行動にうつります。
お嬢様が連れ子というのが心配です。。
女の子は特に敏感です。
幼少期に見てきたもの、受けたものは将来必ず自分形成に繋がります。
うあさんにトラウマがあるように、知らず知らず植えつけてしまうのです…。
大人以上に子供は敏感です。

仲良しの夫婦は理想です。
相手の機嫌を伺いながら生活するのは、幸せな生活とはいえません。
お互い協力し、支えあって乗り越えるのが夫婦。
どこの夫婦でも力の差はありますが、暴言暴力はいけません。

しかし、今のままでは子供にまで影響が出てしまいます…

一度、専門家に相談してみるとよいですよ。
保健センターなら無料で相談に乗ってくれます😢
うあさん、心配で…。
長々とすみません💦

• うあ

うあ

ありがとうございます。
    私は普段、主人も優しい人で大らかな時もあります。
    その為、DV気質を疑った事がありませんでした。
    と言うより今でも正直分かりません…
    私が原因でなっているものであれば私が変われば何とかなるのでは。
    でも、何をどう変えれば良いかが自分では分からず…。
    精一杯主人と向き合っているのであと他に妻として何があるのだろうか。

そうですね、子供は本当に敏感で娘はとても顔色を伺います。
    専門家にはなすにしても、何を話すのでしょう?
    専門家に話す事で主人だけを責めてしまっているのでは無いかと思うと、自分が変えられる所は変えなくては!なんて考えてしまって…

• 8月30日
  • katemama

katemama

お優しいですね。
    私は昔、お付き合いしていた彼に暴力を受け流産をしました。
    DVが始まったのは付き合って1年目、優しいおおらかな彼が豹変していきました。
    当時、どうしてスイッチが入るのかはわかりませんでしたが
    彼の中にきっかけがあったのだと思います。
    私が頑張れば、我慢すればまた元に戻る。そう信じていましたが
    「暴力の後に優しい言葉を言う。暴言は繰り返される事
    」結論、相手が私でなくても、次の人に対してもDV気があれば繰り返すそうです。

専門の人にはありのままを隠さないで話すといいですよ。
    時系列でなくても、途中途中気持ちが入って泣いてしまっても大丈夫。
    しっかり話をきいてくれますよ。
    万が一、身に何かあった時には、相談履歴はありますから。
    今は病院でも専門家いるぐらいです。。
    少しでも楽になれればいいです✨✨

• 8月30日
まゆり

DVの方は普段はとても優しく
人が変わったかのように豹変するのが特徴です。
ご主人はDVだと思われます。
あとうあさんはDV旦那の奥様の典型的なタイプにすでになってます。
主人が怒るのは私のせいだから私が変われば…と思ってるからです。

私の元旦那もそうでしたし
私自身も該当してました。
元旦那はどんどんエスカレートして
殺されかけた最後は警察沙汰です。
今は離婚して再婚しました。。
危機感持って今後の身の上を考えた方がいいかもしれません。。