※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ 🌷
妊娠・出産

32w5dの初妊婦です。巨大児の可能性があり、推定体重2500g。遺伝的要因もあり、焦りを感じています。巨大児を産んだ経験や水通しの時期について教えてください。

32w5dの初妊婦です 。

だいぶ前の検診から巨大児と言われてきたのですが
今日の検診で推定体重がもう2500gぐらいでした 💦
( もっと大きいかもっても言われました ^^; )
頭の大きさも胴体も5週くらい後の数値でした 。

家系的に大きく産まれる家系なのと
私も夫も体格がいいので遺伝だねと言われたのですが
何もかもが初めての経験で本当に大丈夫?!と
内心焦ってます 💦 巨大児を産んだ方など 、
どんな感じでしたか?

あともう1つ質問なのですが水通しって
いつ頃に皆さんされるんですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

頭が大きな3400gの子供を産みました😂
怖がらせて申し訳ないのですが、すっごい大変でした!全開までは早かったんですがそこから6時間出てこなかったです😱ただいつかは絶対出てくるし、何よりも産まれたことが嬉しいので頑張って下さい😭✨

水通しは臨月になる前にした記憶です☺️

  • ゆったんママ 🌷

    ゆったんママ 🌷


    そうだったんですか?!💦
    今からビビり倒してますが
    覚悟決めて頑張ろうと思います 🥶

    回答ありがとうございます ☺️

    • 4月16日
tatara

3120.4130.3416の3人産んでますが全員安産でしたよ❤️身長は高いですか??骨盤のサイズ?は身長に比例するので背が高ければ頭が大きくても巨大児でも大丈夫ですが背が低いとレントゲンとか撮って帝王切開か検討されます!水通しは38週頃やってます😁

  • ゆったんママ 🌷

    ゆったんママ 🌷


    身長は165cmあります!!
    そうなんですね!初めて知りました!でも産む時裂けたりしそうでビビってます 😰 笑

    • 4月16日
こっこ

毎回検診で頭も体重も大きいと言われ続け、3600gの男の子を産みました!
私は心拍低下で緊急帝王切開になりました。
後から聞くと、大きさが関係しているのか分かりませんが、頭が違う位置から出ようとしていたらしいです。
怖がらせちゃったらすみません😰あくまで一例です!
1歳になる今でも身長は成長曲線外(低い)なのに、頭は曲線上ギリギリです(笑)
でも、頭が大きければ体を支えようと足腰がしっかりするので悪いことじゃないよと先生が言ってました。
実際うちの子は10ヶ月で歩きはじめ、今はしっかり歩けます!

水通しはあまり遅いと体が重いから大変だし、早すぎてずっと保管してるのも何かなぁと思って臨月入ってすぐ位にやりました!

元気な赤ちゃんが産まれますように✨

  • ゆったんママ 🌷

    ゆったんママ 🌷


    予定日より早く出産されましたか?このままだと計画出産で2週間早めに産むことになりそうです ^^;

    10ヶ月!!早い!!👏🏻
    やっぱり色んな子がいますよね
    考えすぎず過ごそうと思います 🙄

    回答ありがとうございます 😌

    • 4月17日
3姉弟ママ

1人目3070㌘
2人目3800㌘
3人目4500㌘ありました。
だんだんと大きくなってます💦産むのは実際、1人目が1番しんどかったです😂

  • ゆったんママ 🌷

    ゆったんママ 🌷


    4500㌘?!すごい!👶🏻
    やっぱり1人目はきついですよね 💦
    1人目からそのぐらいになりそうと言われてるのでビビってます 😱 ( 笑 )

    • 4月17日
  • 3姉弟ママ

    3姉弟ママ

    さすがに4500はビックリしました💦けど、思ってたよりすんなり産まれました。先生も助産師さんも驚きの大きさでしたね😅
    初産だと心配になりますね💦頑張って産んで下さいね!!

    • 4月17日