※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で家族以外とはほとんど会わず、マスクをつけて外出も控えています。友人との食事誘いも断り、息子には多くの人との交流を望むものの、慎重に行動しています。周りの活動に羨ましさを感じるが、自分の選択に自信が持てない様子です。

コロナ禍ですがどの程度家族以外と会ったりしていますか?
例) 外食してる
家で食事している
家でマスクをつけて会っている など。

コロナ禍になり、県内の実家や義実家にも最低限しか帰らず
帰ってもマスクをつけて食事もせず過ごしています。
友人に食事に誘われても断り、マスクをつけたまま過ごせる公園や家でのみ会っています。
ですが周りを見ると普通にランチしたり飲み歩いたり…
さすがにこの生活を1年以上続けている者としては羨ましい限りです。
私がかたすぎるんですかね?
息子にもいろいろな人と会わせていろいろな経験させたいのは山々ですが。。

コメント

えいこ

私は最初にコロナ流行り始めた一昨年の12月?とかから実家帰ってないです💦高齢で糖尿病持ちの父がいるので、とにかく移したくなくて💦
義実家は向こうが会いたがるので、この1年で2〜3回、義実家でごはん食べました😅
私たち家族は家族だけで普通に遊びに行ったり、外食も普通にしてます😅

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    基礎疾患がある人が身近にいると
    余計に警戒しますよね😢
    家族だけで食事する分には外でもリスクは低そうですね!

    • 4月16日
マリー

家で、換気して
マスクして
会ってます。
子供ははずしてますけど😅
今は、控えて公園で
遊ばせたりしてます。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    同じです😂
    自分の家だと換気できるけど
    友人の家だと換気していないことがほとんどなので
    気になりながらも何も言えずです😂

    • 4月16日
SUN&MOON

今年に入ってからですが、友達と外食はしてないですが、娘と2人や家族でランチなどは行ってます!

友達とはほとんどおうち遊びしてます!
ランチも家で一緒にデリバリーして食べてます☺️

県内にある実家には月1くらい、義実家にはこの前久しぶりに行きました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    友人たちとマスクを外して食事…というのがどうも踏み込めなくて😢
    早く当たり前にできるような環境になってほしいです😢💓

    • 4月16日
ママリ

お出かけもしないし、外食もしてないです🥲

義実家は車で5分のとこにあるので3ヶ月に1回行ってますが
あたしの両親はたまに来てくれます!1ヶ月に1回くらい、、?

初めてのママリさんが硬すぎじゃないと思います!!
正直、皆が皆自粛も無理かもしれませんが(仕事とかは仕方ないですが。。。)
遊びに行く人がまだ沢山いるからあたし達のこの生活が終わらないんだなーって思う時あります、、😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    人前でマスクを外したり外されるのが怖くなっています😢
    GWにいろいろと遊びに誘われていますがどうしようか悩んでいるところです😢

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ

    確かにちょっと怖いですよ💦
    その怖さで予防できるのでそのままでもいいと思います☺️

    場所にもよりますが
    GWだとどこ出掛けても人多そうなので私は行かないですね😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

外食や室内遊びはせず、公園など外遊びをしています。

実家には用事がある時日帰りで3〜4時間ほど帰るだけですね😭

気にしない人はしないですね。
私も自分がかたすぎるのかなと思っていますが、やはり後から熱が出たりしたら困るのでこれでいいと思っています。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    たしかに後悔しても遅いですもんね💦
    引き続き気を引き締めていきたいと思います😢!

    • 4月16日
min

家族以外とは外食や家にも呼んでいません😭
義家族ともほとんど会っていません。
実両親はたまに家に遊びに来ます。
公園は最近行くようになりましたが、マスク付けて過ごします🙌🏻
買い物したものは相変わらず除菌しています✨
最近また増えてきてるので外食も怖くて行けません😱💦