※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク🍓
ココロ・悩み

娘と息子への愛情のバランスが取れず、イライラしています。子供を可愛く感じる方法やイライラを抑える方法を教えてください。

皆さん教えてください

息子が産まれる前は娘がほんと可愛くて産まれてくる息子を可愛がれるか心配してました。

しかし、息子が産まれ付きっきりになり息子がとても可愛く逆に娘のことを可愛いと思えなくなりました。
息子が寝てる時に騒いで起こしたり、おもちゃを取り返したり…
今日は保育園でトイレいってから帰ろうと誘った時「大丈夫」と言ったのにその場でおもらし。色んな人に見られ当の本人は全然反省せずヘラヘラでとてもイライラ。

話しかけられても冷たくしてしまうしほんと自分が嫌です。

どうしたら子供が可愛く見えますか。
どうしたらイライラを抑えれますか。

コメント

mei

まだ3歳なので甘えたいのかもですね💦

うちは女の子希望が三太郎なので、女の子羨ましいなと思います🤣

私は3歳でトイレに行けるのすごいと思います。
うちの子は来月3歳ですが、まだまだオムツでトイレなんてほど遠い(笑)

下の子が寝てからとか、旦那さんか両親に預けれそうなら下の子預けて、ママと2人の時間作ってみるのはどうですか?
私は1番上の子の時に、30分とか1時間預けて2人でお出かけしましたよ♡

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

息子が生まれてからほんと色んなこと我慢させてるなって自覚はあるんです🥲

ただやっぱり下の子の方に手がかかってなかなか…
    休みの日にちょっと二人の時間作ってみようと思います。

3歳になってやっと24時間お姉さんパンツになったところです💦

• 4月17日
☆こさ☆

解決策じゃなくてすみません💦
私も今上の子にイライラしてて仕方ありません…
里帰りで実家に子どもと帰ってきていて、四六時中一緒にいるからか、朝起きた瞬間からイライラしています。

私も話しかけられても冷たい反応しかできなくて…

• いちごミルク🍓

いちごミルク🍓

色々調べてたら「上の子かわいくない症候群」というのもにたどり着きました。

イライラしてすぐ怒ったり、冷たくして夜子どもの寝顔をみてこんな母親でごめんね。我慢させてごめんって毎日思っちゃいます😣

• 4月17日
  • ☆こさ☆

☆こさ☆

私も妊娠前から友達から聞いたりして、不安になってました💦
    まさか出産前になるとは思いませんでした…

私も毎日そんな感じです。私はまだまだこれからだと思いますが、早く落ち着くといいですね‼︎

• 4月17日