※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

子宮外妊娠の可能性があり、自然流産かどうかはまだ不明。来週の検査結果次第で判断。不安な気持ちでいっぱい。

子宮外妊娠について。
2人目妊活中です。今回は排卵誘発剤+hcg注射併用のタイミングで3周期でした。最近妊娠検査薬で陽性が出たのも束の間出血、生理痛みたいな腹痛あり、流産を疑い今日産婦人科に受診しました。
子宮内には胎嚢もなく、出血のみ。
今は腹痛なく出血も減ってきています。
子宮外妊娠だったら仕事も休まないといけないし、なにより上の子と入院中離れ離れも辛いし、、今後赤ちゃんできるのかとかも不安でいっぱいです。
自然流産だったら、、って凄い願ってはいますが来週の受診まで気が気ではないです。。
先生曰くまだ自然流産なのか、子宮外妊娠なのか判断できずだそうです。
今日ホルモンの採血し、来週も採血しホルモン値が高かったら子宮外妊娠と診断になるそうです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外妊娠しましたが、私の時はすごい痛くて耐えられませんでした💦
そして全然妊娠しなくて人工授精してようやくの妊娠で子宮外妊娠だったので絶望だったのですが、その2ヶ月後自然妊娠しました!
今とても不安だと思いますが良い方に進むよう願ってます😌

  • えみ

    えみ

    返信ありがとうございます😊
    痛み強かったんですね💦私は最初出血するとき腰部痛が凄くて、今は下腹部が少しって感じです。
    良い方向にいくように、、後は願うのみですね。。

    • 4月16日
はじめてのママリ

まだ妊娠検査薬残ってたら土日に使うのも手だと思いますよ。

線が薄くなってるor陰性だったら自然流産(化学流産)ほぼ確定だとわかると思いますので😔

検査結果わかるまで不安ですよね😢

  • えみ

    えみ

    返信ありがとうございます😊
    確かに‼︎明日妊娠検査薬買ってみます!
    化学流産だったら良いですよね、なるべく妊活に時間を空けたくないですし。。

    • 4月16日
こて

私もクリニックで排卵誘発剤を飲んでタイミング、最初に陽性反応が出た妊娠で同じ感じでした…!!
出血はありませんでしたが、ホルモン値が高いのに胎嚢が見えず、子宮外妊娠だろうとのことでそのままその足で大きい病院へ行くように言われ紹介状を出されました。
大きい病院でもやはり胎嚢は見えず、かといって子宮外にも見られず、うーーっすら卵管に影が見えたのでおそらく卵管に着床しているのだろうとのことで2日後に手術の予約をして一時帰宅しました。
手術の日、念の為再度エコーをしてみるともしかしたら卵管ではないかものとのことで結局どこに着床したのかは不明…ただホルモン値的に絶対にどこかには着床しているので、とりあえず卵管は温存して子宮内を掻き出す手術(流産の手術と同じです)をしました。
その時採取した細胞を検査にまわしたところ胞状奇胎であることが分かり、再手術しました😣

すみません、決して脅かしたい訳では無く、その2ヶ月後すぐに妊娠し無事出産もらできスクスク育っているので、もし万が一何かあったとしても諦めないで欲しいなと思います😢💓
とは言え今は本当に不安でいっぱいですよね。同じだったのでお気持ち痛いほどわかります。

  • えみ

    えみ

    返信ありがとうございます😊
    ホルモン値でやはり見るんですね‼︎私も来週の採血が怖いです。。それまでに腹痛が強くなったら来るようには言われていてビクビクしてますよΣ(゚д゚lll)
    はっきり着床した場所わからなくて怖かったですね。。
    胞状奇胎も怖いですね。。
    こてさんも凄い頑張りましたね。すぐ妊娠もされて。希望が持てました(^^)

    • 4月16日