※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルマザー
ココロ・悩み

生命保険解約手続き中に、連絡が取れず保険料未収で失効。連絡を取ろうとするも不在で不安。

仕事の悩みを聞いてください。

私は生命保険会社に働いてます。
3月上旬にお会いした方でお母様が施設に入ったので
解約をしたいと息子さんから申し出があり解約手続きをしようと思っていたら何回かは連絡が取れてたものの急に連絡が取れなくなり、着信拒否にされてしまいました。なので書類一色携帯でもできるので連絡が取れないので郵送で送りました。

それから1ヶ月が経ち支社の方から2月から保険料未収なので
保険が失効してしまいました。と連絡が来ました。
解約を希望していたのと、解約が失効になったことを
伝えたくて自宅の方へ訪問したのですがいらっしゃらなくて
不在票に自分の携帯までご連絡お願いしますと書いたものをポストに投函しました。ですが、連絡顔来なくて怒られるのかなとドキドキして、明日車の納車日なのに全然楽しみでは無くなってしまいました。

コメント

しろ

解約を希望していたなら失効しても良いんじゃないですか?

シングルマザー

支社的には問題らしいです。