※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

切迫流産で病休中の女性が早めに退職したいが、3ヶ月働かないと言われて困惑しています。家族は無理せず退職しても良いと言っています。

現在切迫流産で2ヶ月安静目的で病休を頂いてます。1ヶ月程入院し、今は自宅安静しており、つわりもあり中々動けません>_<

元々旦那の転勤の予定で4月には退職することを伝えておりました。
産前休暇はもらわずに早めに退職したいこと、病休が長く自分の体調と赤ちゃんのことを考えると出来ればこのまま退職したいと1ヶ月前に申し出たのですが、病休後は3ヶ月は働かないといけないと言われました。
電話中辛くて泣いてしまい、また連絡してと言われたのですがどうしたら良いかわかりません( ; ; )
旦那や家族からは仕事を無理して続ける必要はないと言われています。

コメント

チャペマリ

退職の時って確か、1ヶ月前にやめる申し出をすれば大丈夫だったと思いますよ。

• まる

まる

1ヶ月前には言ってたのですが私も今日初めて言われてびっくりしてます…(´・_・`)

• 8月30日
おののこまち

病休後3ヶ月働かないとだめって初耳です。私も切迫早産で2ヶ月休みましたが、そのまま産休育休もらってます。
休職してるんですよね?そのまま辞めれると思いますが。職場の規約に書いてあるんですか?

• まる

まる

同じ職場の同僚も切迫早産でそのまま退職していたのですが…
    休職しています。
    職場の規約確かめてみます>_<

• 8月30日
  • おののこまち

おののこまち

やめてもらいたくないのかもですね。
    規約が全てですよー!ちゃんと確認して、やめるなら、労基ですかね!

• 8月30日
  • まる

まる

そうですよね>_<
    ありがとうございます!

• 8月30日