※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

娘の食事について、軟飯から白米に移行する際の量や硬さ、食パンの量について相談しています。体重は8キロで栄養は大丈夫とのことです。

1歳になったばかりの娘のご飯のことなのですが今、軟飯を160gほどその他野菜、肉など50〜60gくらい食べています。

軟飯を徐々に大人のご飯に移行しようかなと考えています。

そこで質問なのですが軟飯で160gあげていた場合、大人と同じ硬さの白米も160gあげたほうがいいですか?
160gって結構な量なのでこのままこの量であげるのか、それか少し歯応えがあるので量を少なめにしていいのかわかりません💦

あと、朝ごはんに食パンをあげる場合も1枚では足りないですよね?そういう場合はどうしたらいいですか?まさかパンを160gほどあげるということではなくておかずを増やす感じですか?

ちなみに3食すごい食べますがその分めちゃくちゃ動くので体重は8キロでずーっと変動がありません💦
保育園の先生や医者からは動くから仕方ない、そんだけ食べていれば栄養面は大丈夫と言われています。

白米の量とパンの量について教えていただけたらうれしい(>人<;)

コメント

うちも1歳になったところです。
娘さん、めっちゃ食べますね。うらやましいです。
うちの娘は、炊飯器の炊きたてごはんを食べたがるので、軟飯80gプラスでおとなの白ごはんにしてます。
それでも、うんち、固そうです。出すの苦しそう。
水分量なんて、そんなに違わない気もするけど、違うようですね。

めやすは、軟飯なら90g普通飯なら80gと、書いてありますした。

• トマト

トマト

軟飯と大人のご飯混ぜつつ少し量を減らして出してみます!
    めやす知らなかったのです!
    ありがとうございます😊

• 4月16日
ゆみ

160gは多いと思います✨うちは80gあげて足りなければ足してます❗️パンは塩分も多いみたいなので、1枚で足りなさそうなら野菜増やしてます。

• トマト

トマト

160多いですよね💦でもほんとにずーっと体重増えなくて困ってます💦
    パンは塩分多いんですね🍞野菜で量を増やして様子見てみようと思います🥳ありがとうございます❤️

• 4月16日