※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の友達に何をプレゼントするか悩んでいます。お誕生日カードだけを渡しても喜ばれるでしょうか?

幼稚園で娘と仲のいいお友達が近々誕生日です😊
今までプレゼントを渡したりしたことはないのですが、せっかく仲良くなれたのでなにか渡したいなぁと思いまして✨

ただ1回プレゼントを渡すと今後も続けなきゃって相手の親が負担に感じたり、プレゼントであげたものを既に持ってたりするかもな…と思い、ものは無しで、娘と一緒に書いたお誕生日カードを渡そうと思うのですが、それだけだったら逆にいらないとか、それすらもやめて欲しいってなりますかね😱💦?

幼稚園児のお子さんがいるママさん、教えてください🙇‍♀️

コメント

ma.

ちょっとしたお菓子の詰め合わせあげてます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子の詰め合わせってスーパーに売ってる駄菓子のやつですか👀?

• 4月16日
  • ma.

ma.

好きなお菓子2.3種類買って袋詰めして渡してます🌷

• 4月16日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

普段から子ども同士お手紙のやり取りしているので、誕生日カードなら負担にならないし子どもも喜ぶので嬉しいです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4~5歳ならお誕生日カードだけでも喜んでくれますかね🥺✨
    娘はまだ字が書けないので、私が書いたのを一緒になぞるか、字は私が書いて、娘にはシール貼ってデコレーションさせるかって感じなんですが、それでも喜んでもらえるでしょうか😢?

• 4月16日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘も書ける字と書けない字と訳わかんない字ありますよー🤣
    しかも文章としてはまだ書けません🤣
    なので娘の手を握って一緒に簡単なメッセージを書いて、基本的には娘が描いた絵とデコレーションのお手紙交換って感じです!

誕生日が早い子たちは完全に文だけのお手紙くれますが…
    娘はまだまだそんなの無理なので😊
    でも娘は何だかんだデコレーションいっぱいの手紙を喜んでます!

中に一緒に切り取った未使用のシール入れてあげたりしたら、今後シール交換とか出来て楽しいかもしれません⭐︎

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中にシール入れてあげるのいいですね👏
    といっても百均のしかないんですけど、そういうのでもいいですかね💦?

メッセージの書き方とかデコり方、参考になります💓
    ありがとうございます!

• 4月16日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

全然大丈夫ですよー😊
    子どもは貰えたらなんでも嬉しいですし、子どもが喜んでること親が嫌な気はしないですし!

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えていただきありがとうございました☺️
    週末娘とカード作り頑張ります💪✨

• 4月16日