※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✨
家族・旦那

1歳の息子を育てながら専業主婦してます。旦那の実家が遠いので、自分の…

1歳の息子を育てながら専業主婦してます。
旦那の実家が遠いので、自分の実家に旦那と息子と住んでます。

料理は母と一緒に作ってる感じです。お風呂掃除や洗濯などは、やってます。

働きもせず、家にいることを最近チクチクと言われることが増えました。来年から働こうと思っていますが、最近肩身が狭くて。育児してるだけでしょみたいな。疲れたの?え?みたいな。
祖母とはかなり仲が悪く、話せば喧嘩する感じです。自分のことは自分でできる人なので、日中同じ家にいますが、ほとんど顔を合わせることがありません。
私なんて育児してるだけ。甘えてる。自由でいいねって。そりゃそうか。
私は疲れたなんて言っちゃいけない存在なんですよね。

コメント

ママリ

そんなこと絶対ないです!

私は育休中ではありますが、今2年目に突入し、無給で働きもせず家にいます。笑
でもつかれます、、。仕事にいる時とは違う疲れがどっとでます😭
わかりませんが、時代ですよね。昔は専業主婦の女性は立場が弱いと言うか、仕事してるのが偉い、みたいな感じがあったんだと思います。価値観の違いなのでわかりあうのは無理でしょうし、もう無視でいいと思います!!ただ、絶対専業主婦は楽してるってことはぜったいないです。

ぽぽ

私も自分の実家で旦那と娘と住んでました😩
同じ事言われてました〜....
じゃあ働くから土日母は休みなので預かってほしいって頼んだら『休む暇ないじゃん』とか結局文句、よかれと思ってやったらこれは違うなど、言われ毎日ストレスになりもう家出ちゃいました🥳

私は母にきっと仕事のストレス日々のストレスなど八つ当たりに使われてたんだろうなーて思います🙄笑

とにー

こんなこと言ったら変ですがサザエさんのフネさんを見習って欲しいですね…😥

• とにー

とにー

お祖母様です!💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

生活費は入れてるんですよね?それでも文句言われるなは出ていきます😹

• 初めてのママリ✨

初めてのママリ✨

4万円ほど入れています。旦那の給料が、少ないのでこれでも、ギリギリです😣

• 4月16日