※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

産後9ヶ月、頭痛が頻繁にあります。ホルモンバランスの関係なのか分かり…

産後9ヶ月、頭痛が頻繁にあります。
ホルモンバランスの関係なのか分かりませんが、最近頭痛が二、三日に一回はあります。我慢できないほどではないですが、家事はちょっとしんどいです。
産前の生理は腹痛はありましたが、頭痛はありませんでした。
夜眠れないこともあり睡眠が足りないので、子供と朝寝か昼寝を一緒にすることも多いのですがそれも関係あるんでしょうか。

病院にかかるとしたら産婦人科ですよね。
どのような検査をするんでしょうか?
また授乳中ですが処方できる薬や漢方もあるんでしょうか?
コロナも怖いし、病院行っても問診だけで薬も飲めないようならあまり行く意味ないかなと思い…
産婦人科ではCTとかそういうのはとれないですよね💦

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まりん

わたしも産後は一時期偏頭痛が酷くて、特にお昼寝した後や天気が悪い日は頭が割れるような痛さで授乳中でも飲める市販薬のタイレノールを毎日のように服用してました😭
妊娠中でも処方されるカロナールと成分は一緒だと薬剤師さんにも言われたので飲んでみてください😊💓
もしあまりに連日続いて不安なら普通に内科受診で授乳中であること伝えればいいと思います!
たぶんカロナールとか処方されるかと思いますが💦