※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で新しい着替えを持たせたら、予備の服で帰ってきた。よくあることでしょうか?

幼稚園でのお着替えについて。
今日朝に新しい着替えを持たせたばかりなんですが、上下とも着替えを忘れた子用の幼稚園にある予備の服で帰ってきました。
こういうのってあるあるですか??

コメント

るぅわくどぅy

たまにありますょー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あることなんですね😅💦
    お洋服が幼稚園で迷子になっちゃったんでしょうか(泣)
    お返事ありがとうございます😭

• 4月16日
yuki

園の予備って指定服とかじゃないですか?🤔

息子も年少時にトイレ失敗して私服に着替えるのですが予備のを嫌がり幼稚園のを借りてきた事ありましたよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

制服も外遊び用の服も指定じゃなく全て私服なので、、
    今朝持たせたのも一旦バスの先生が娘から受け取り預かっていたので、もしかしたらその時に園に着いてから受け渡しがうまくいかなかったのかもしれません…

• 4月16日
もちぱく

何回も着替えたとかではないんですか?🤔あるのに園のを使うってのはないですかね…

ラムネ

うちもあります!
着替えを持たせていたのに、園用体操服に着替えて、何故かストックの洋服を持ち帰ってきていました。バス通園だったのでその場で着替え袋の中をバスの先生に確認して貰い、担任に伝えて貰うとノートで「間違えて着せました」と返ってきました。

その後、ストック用に子どもの体操服と肌着を入れていましたが、「使わなかったので返します」と返品され…。え?ストックいらないの?

園用体操服も洗って持たせ、「園用体操服入れてます。ありがとうございました」とノートに書き、先生の見ました判子も捺してあるのに何故かそれも鞄に入ったまま返品されました。

「忙しいのかな?」とも思いますが、「もうだめだ笑」と持ち物の件についてはこれまでも色々あった為、諦めてます。

子どもが元気に「楽しかった!」と毎日言って通ってくれるだけありがたいので、目を瞑ろうと思ってます。笑