※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘のトイトレを始める準備で悩んでいます。オマルだけの物か、4wayとかの便座タイプがいいか迷っています。皆さんはどんな物をお勧めですか?

2歳の娘のトイトレをそろそろゆる~く始めようと思っています。
日中は娘と2人きりなので、1歳半頃から私がトイレの時は連れて行く様にして、うーんうーんと声をわざとに出して気張る真似をして見せたり、出たよ!と言って拭いたり、流してバイバーイしてと一連の行動はほぼ毎日見せています。

娘も一緒に気張る真似したり、バイバーイと言ってくれたりって感じです。

オマルを用意しようかなと思っているのですが、本当にオマルだけの物か、4wayとかになっていて、初めはオマル→便座に上がくっつけれる様になる→オマル部分は踏み台になるの物と悩んでいます。

旦那は、初めはオマルじゃないの?!って感じでしたけど、いずれ便座にも座り始めるしその練習も始まるしと思ったら4way5wayタイプがいいのかな…と悩んでいます。

皆さんはどんな物買われましたか?
また、お勧めもあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

私も先月からゆるーく次女のトイトレ始めたところですが、補助便座を使っています。
長女も補助便座のみだったのと、オマルの処理が面倒と思ってしまい、、、😅

でも、友達の子は補助便座のみだとなかなか成功せず、オマルにしたところ成功したという話も聞いたので、どちらもあるとその子のしやすい方を選べていいなとは思います✨