※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が寝る時にグズグズして抱っこ紐で寝ている。同じような経験の方、トントン寝の経験がある方、お話を聞かせてください。

もうすぐで9ヶ月になる娘がいます。
寝起きはいいが、寝る時はグズグズ🤭
未だにまだ寝る時は抱っこ紐です、、、
腰が辛い。笑

みなさんはこの時期トントン寝ですか?抱っこ紐ですか?

同じような方いましたらお話聞かせてください🙇‍♀️

コメント

おんちゃん🔰

4ヶ月くらいのときにネントレをして、添い寝で寝てくれるようにしました!

9ヶ月にもなると抱っこも大変ですよね💦

昼間の活動やお昼寝の時間などでも寝つきが変わってくると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましい!
    ネントレどのようにされました?

• 4月16日
  • おんちゃん🔰

おんちゃん🔰

絵本を寝転がりながら読んで寝てくれたり、胎内音で寝てくれたこともありましたが、最終数日は泣いてもとんとんし続けて、という感じでした😅

• 4月16日
みー

添い乳してます!  

はじめてのママリ🔰

来週で9ヶ月になりますが、
同じく寝る時はグズグズします!
トントンで寝た事ないです😭😭
抱っこ紐使わず抱っこで寝かしつけてます💦
腰、崩壊しそうですよね😱😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

添い乳でも寝なくって😭
    腰やばいですよね😭😭
    いつまで抱っこ寝だろう💦

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは完ミなので添い乳すらした事ないです💦💦
    体重も重くなってきてますし、そろそろトントン寝してほしいですよね😭🙏

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い頑張りましょ😭😭

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私もそうでした。もう絶対抱っこ紐だったので、どうにか解放されたいと思い一歳へ向けて、息子との根比べを10ヶ月になってから始めました(笑)抱っこで寝たい息子vs添い寝で寝かせたい母😂
まずはお昼寝から頑張りました。眠くなる30分とか1時間前くらいにベッドに横になって、ただひたすら横になります(笑)子どもは遊ぼうと起きあがり布団を抜け出しますが、泣いても無理やりゴロンと横にします(笑)それを根気よく何度も何度もしてると、眠気が勝つ時が来るのでそのまま寝るっといった感じです😭最初の成功率は低いので本当に根比べです(笑)1時間以上寝ない時は添い乳したり抱っこしたりしてましたけどね😂その間私はなるべく横で寝たふりしてました。それを1ヶ月くらい続けてやっとお昼寝は自力で寝れるようになり、11ヶ月の頃から夜も添い寝で寝れるように頑張って、一歳になる頃には完全に添い寝で大丈夫になりました!長い目で計画したので私もあまり負担がなかったです!それに合わせて卒乳もできました☺️参考になるかわかりませんが、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにひたすら横になるというだけなので、息子はトントンも必要なく寝てくれるようになりました。どうせやるなら、無駄な工程がないように変な癖つかないようにしようと思って。ただタオルだけは握って寝ます🤦‍♀️

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!😢
    泣いたらすぐ抱っこするんじゃなくて、粘りが必要ですよね😱とても参考になりました🙇‍♀️少しずつトライしてみます。

• 4月16日
Elly🔰

今も寝る時グズグズです😅
体重もそこそこあるので、抱っこは相当グズグズしたらにして、それ以外はトントンしてます💦