※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰!☺️
住まい

夢のマイホーム!一生住むぞ!という感じじゃなく、住み替えすることも考…

夢のマイホーム!一生住むぞ!!
という感じじゃなく、住み替えすることも考えてマイホーム買った方いますか?

夫婦とも24のときに結婚して半年、脳内お花畑状態で家を買いました。子供ができてから不便さをすごーく感じています。
もともとずっと住むつもりはなかったので買ったときと同じくらいでは売れそうなところなんですが、住み替えってなると賃貸挟んだりしないといけないですよね😵

次もまた売れそうな駅近マンション買うか、田舎に戸建て買うか迷います…

物事をしっかり考えて老後まで…とかなかなか考えられなくて一生住む家を買うのってハードルが高く感じます。
それともマイホーム買ってもやっぱり住み替えたりすることも考えて買ってるんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うちの親がそんな感じです😄
年齢や自分たちの環境によって住む家を変えてきました。
子供が小さい頃は分譲マンションでマンションの下の公園で友達がいっぱいできました。
小学校に上がる頃に校区を考えて一軒家に引越し、現在は子供が巣立って夫婦2人になったのでずっと住みたかった海のそばの平屋を買ってフルリノベーションして住んでいます😃
もっと歳をとったら次は都会のマンションに移るそうです!

• はじめてのママリ🔰!☺️

とっってもいいですね✨
    そんな感じで住み替えられたら理想ですー🤣

• 4月16日

マイホームですが住み替え考えて買ってませんよ。マンションではなく一軒家なので尚更考えてません笑

おだんごかーちゃん

去年新築しました。主人私共に32歳で建てたので2度目はないです。

マイホームを住み替えるなんて全く考えてません🙅老後の事まで考えた間取りにしました。打ち合わせ重ね間取り・導線めっちゃ時間かけました。

はじめてのママリ🔰

最近マイホーム買いましたが…もし余裕あれば建て替えするかもだけど、土地も変えてまで住み替えするつもりはないです😂
子どもが大きくなったり、老後になってからも住める土地を選んだし、そもそもまるっきり新しい家買ったり引っ越したりする余裕はありません💦

はじめてのママリ

子育てのことを考えて実家近くの田舎に家を買ったので、老後資金に余裕があれば都市部のマンションに住み替えてもいいなと思っています😄未定ですが!

ハジメテノママリ

マイホーム建築中です。
旦那は住み替えを考えてるみたいです!
子供達が出て行って老後はマンション買いたいね〜と
私はきっとそんなお金に余裕ないだろうなと思ってるのでそんなつもりはないですが笑(心の中で思ってます)

ママ

住み替えを見越しての購入ではないですが、将来的に売却しやすそうなマンションにしました😊
首都圏なので子どもが大学卒業まではこの住まいで不便なさそうですが、夫の海外転勤の可能性もあるので何かあれば転居すると思います!

ママリ🔰

住み替え考えています☺️
いつか義実家の土地を受け継がないといけないので😂

皆さんコメントありがとうございます!
参考になります💕

初めてのママリ

住み替えでも良いように購入しました。
中古住宅ですが、築30年なのでほぼ土地の値段で購入、3500万です。
土地は駅近、近くに大手企業があり、人気地区なので滅多に地価が下がらない場所と見込んで購入。
私の実家も近いので、両親の老後の面倒も容易だと思っていて。

ただ夫の職場が電車で2時間かかるので💦
子供達が巣立ち、私の両親の面倒も落ち着いたら売却し、それを資金に職場近くに平屋かマンションを買うかなぁ、と考えてます。

もちろん資金が貯まれば今の土地で平家をたてるかも知れませんが😅

コメントありがとうございます!わたしも中古戸建でほぼ土地価格で購入しました☺️
    通勤二時間はよく頑張ってらっしゃいますね💦
    子供たちが巣だったあととか両親のこととか予測が難しいですね~💦💫

• 4月17日
えいこ

旦那の両親はマンション住まいでしたが、地方(義父の母親が住んでいるところ)に戸建てを建てて移り住みました!
私の実家は戸建てなのですが、死ぬまで住んで息子(弟)に譲る予定にしているようなので、私自身はどちらかというとそんなイメージでいます!譲れるように資産価値の高い土地を選びました。

コメントありがとうございます!
    マンションは住み替える方結構いるんですね~
    立派な戸建て買って子供に譲るっていうのも素敵ですね☺️💕

• 4月17日