※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
家事・料理

もうすぐ1歳になる息子の誕生日にケーキを作ろうと試作品でを作りました…

もうすぐ1歳になる息子の誕生日にケーキを作ろうと試作品でを作りましたが、パンのような食感に出来上がりました(>_<)

卵、牛乳アレルギーなので、
薄力粉、砂糖、ベーキングパウダー、豆乳を使い、クックパッドのレシピ通りに作り、100均のシリコンの型に入れ焼きました。

が、食感がパンのようで、何か多いのか足りないのか…。
少し粉っぽさもあったので、豆乳を少し多めに入れたら良いと思いますか?
それとも、泡立てが足らなかったのかなぁ~(*´∀`)

現場を見てないから何とも言えませんかねぇσ(^_^;)?

小麦粉で作るホットケーキの作り方のアドバイス、お願いします。

コメント

ことなぽん

見た目、こんな感じになってしまいました(>_<)

kibinago

森永だったかな?
なんだったか忘れましたが
卵も牛乳もはいってないのでそれを使ったらどうですか?

牛乳の代わりに水にして、卵抜きで作れば楽ですよ

• ことなぽん

ことなぽん

ありがとうございます。
    森永の4袋入りのは卵は入ってないけど、カゼインNa(乳由来)って成分が乳に該当するみたいです。

薄力粉で作って少し豆乳を増やしてやってみます(^^)d

• 8月30日
  • kibinago

kibinago

そうだったんですね。
    すみません。

蒸しパンは、いかがですか?
    小麦粉 砂糖 ベーキングパウダーで出来ましたよ( ^ω^ )

• 8月30日
ことなぽん

少し豆乳を多めにして、ハンドミキサーでよーくかき混ぜたら、フワッフワッまではならなかったけど、昨日のパン風に比べたらましでした(^^)
息子にも試しにやったら喜んで食べてくれました!
1/4です。