※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐバナナ
子育て・グッズ

1ヶ月の女の子が食事後に湿疹ができた。大豆アレルギーの可能性は?病院に連れて行くタイミングは?

離乳食始めて1ヶ月の女の子です!
今朝、きな粉粥、鯛、じゃがいもを食べました🍴
初めての食材は、きな粉です💡

1時間後に、胸〜お腹に少し湿疹ができていました💦
朝着替えた時は無かったです…>_<…
更に1時間後には、湿疹は薄くなっていました。

これは大豆アレルギーの反応でしょうか??
口まわりや顔には何もできていません!

また、皆さんはどのくらいの反応で病院に連れて行っていますか??

コメント

私の息子は、牛乳を飲むと口のまわりに湿疹がでましたが、2時間くらいすると消えてました。そのあと、牛乳は嫌いでいまだに飲んでくれないので病院には行ってないですが、そのあとも湿疹が出るようだったら一応お医者さんにかかってたと思います。
アレルギーの反応は、自己判断力はしないようにと言われてたので…。
でも、湿疹が消えてから言ってもお医者さんは判断できないので、心配なときは湿疹が出たら見せに行くといいかもしれないですね(^_^)

• めぐバナナ

めぐバナナ

コメントありがとうございます♡
    お返事遅れてすみません…>_<…

やっぱり口のまわりに出るんですね💡
    アレルギーの湿疹は消えてしまうから、余計に判断しにくいですね💦
    自己判断は禁物ですね💔
    ついつい、このくらい大丈夫かなー?
    病院に行って、こんなんで来たの?って言われたらどうしよう…などと考えてしまうので。。。
    明日もう一度試してみて、また怪しかったら写メ撮って病院行こうと思います!

• 8月30日