※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

治療の通院回数について相談です。排卵日前に3回ほど通院し、月に2、3回なら通えそう。しかし、4、5回は厳しい。2人目の治療も難しい状況です。

タイミング法やクロミッド 使用した治療だと、
月に何回、週に何回通いますか??

1人めのときは、
生理きたら行って、クロミッド もらって、
その後排卵日前に3回ぐらい行った気がします。
明日も来てと言われたり。
卵胞の発達状況によって、変わってくるんですかね。
月に2.3回なら通えそうだけど
4.5回もってなると、厳しいです。。


2人目も治療したいですが、
なかなかたくさん通院できなさそうです。

コメント

りこママ

私の場合は生理中、排卵日前に2回、排卵後1回(希望したら)ですかね。
最低3回は通うと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございました!
    排卵誘発剤などは使用してますか?
    注射とかだと、もっとかかりますよね💦

    • 4月16日
  • りこママ

    りこママ

    服薬や注射しててこの回数です!
    私の場合排卵検査薬などから、だいたい排卵日が予想できるので😃

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私の時は、生理きたら電話してクロミッドもらい、生理開始から2週間後に卵胞チェックして、タイミングよく近々排卵しそうならその場でhcg打ってもらって1週間後に排卵チェックでした!タイミングが合えば3回の受診でしたが、まだ卵胞が育ちきってなければ2〜3日後に再受診で卵胞チェックhcgのときもあり、4回行ったこともあります!
クロミッドは先にもらうこともできたので、約500円くらいなので排卵チェックの時に次月用にもらってきたりもしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    3回ぐらいならなんとか、行けそうですね!
    1人めのときは、運良く、すぐできましたが、2人めはそんな上手くいかないかなぁ〜と覚悟してます💦
    2人目だと、思うようにいかず、
    大変そうです💦
    2人めの時も、初診だと、血液検査とか造影検査とかしましたか?

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に通うのも大変ですもんね😔
    私の場合、子宮外妊娠の手術をした病院でタイミングをみてもらったので、初診の検査など特にありませんでした😣
    手術の時に大体見てるから分かるよという感じでした💦
    お役に立てずすみません🥲

    • 4月16日
はじめてのママリ

いえいえ、ありがとうございます!
また初診とるときに、聞いてみたいと思います!😊

まい

①生理始まったら受診
②d12くらいに受診 卵胞チェック hcg注射
③その受診後4日後くらいに受診 排卵確認 hcg注射

って感じで毎月3回でした。

私は周期がほぼ28日で、生理からちょうど 2週間後に排卵する事が多かったのです😊

排卵に時間がかかる場合は回数が増えてしまうと思います💦

生理中の受診はせずに排卵前後にだけ通う時もありました💡

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    参考になりました!
    1人目の時は結構行ったので…💦
    今回は通院回数減らしたいです💦

    • 4月16日
ぷーころ

私は良くないほうのパターンですが、
クロミッドだけじゃ育たないので、1日おきに通院してhmg注射でした。排卵までに6回くらい行ってる計算ですね😣

通院回数が多くてストレスになるので、予約せずに行けるクリニックに変えて、仕事の昼休みに注射しに行ってました🏥