※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぴぽぴ
妊娠・出産

陣痛室に持って行くものや、ケーキを買ってきてもらう話。出産時に食べることで力が出るかなど、みなさんは何を持って行くか決めていますか?

陣痛室に持って行く用の麦茶2本と、
ウィダーインゼリー1本、カロリーメイト1箱を
購入しました♩(^_^)

それとは別で、
近所の洋菓子店でケーキ3つは買ってきて!
と主人に伝えてあります(笑)

吐いたり、壮絶な痛みでケーキどころじゃ
ないかもしれないけど自分的には
ケーキ食べたらお産が頑張れそうで....(笑)

みなさんは何持って行く(買ってきてもらう)
とか決めてありますか??(^_^)

コメント

ばっち~ママ

すごいですね!ワラ

うちはお茶と梨でした!
むいて持ってきてもらいました♪

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    梨食べやすくていいですね♡
    ちょうど旬だし、水分多くて
    ベストな果物って感じです!(*^^*)

    • 8月30日
teddycoco

私はほとんど意識のない中、ウイダー即飲み終えて、もう一本ほしい!と切実に思いました(笑)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    ウィダー、飲みやすくて
    エネルギー補給なりますもんね!
    2本買おうか迷ったけど案外あれって
    高いから(笑)、ケチな私は
    1つしか買いませんでした...💦

    • 8月30日
  • teddycoco

    teddycoco

    うちの産院はウイダー準備してくれてたので、いただきものです♡(笑)
    ちなみに他の方のコメント拝見しましたが、産後は母乳さえでればダイエットしなくても大丈夫です(*^^*)
    ご飯もおやつも食べまくりですが、3週間くらいで10キロ落ちましたww
    顔のラインも細っそりしてきました♪♪
    食べても食べても全然増えないので、調子に乗ってます*\(^o^)/*

    • 8月31日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    ええー(°_°)
    そんなミラクルな事あるんですか✨
    もう食べたら食べた分太る身体に
    なったのかと半ば諦めてたんですけど
    すっごく嬉しいです(笑)
    個人差もあるだろうけど、私も
    そうなりますように...(>_<)笑💓

    • 9月1日
かちん

うちは上の子の時アイス陣痛中に食べました\(^o^)/

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    アイス!食べたいのを我慢して
    いまは週1でしか食べてないので
    ぜひともお産のとき食べたいです(笑)
    買ってきてもらおうかな...
    ちょっと贅沢してハーゲンダッツを...♡

    • 8月30日
  • かちん

    かちん


    お産もしたら我慢になるだろうから
    良いと思います😍❣️
    私はちょうどあずきバーのプレミアムが出てたのでそれを食べました 笑

    • 8月30日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    授乳中はさらに我慢だから
    もうその時しかチャンスないですよね♩笑

    あずきバーのプレミアム!
    すっごく美味しそうです💓

    • 8月30日
なち

出産後はケーキ食べない方がいいので、食べれるときに食べちゃって出産頑張って下さい😁❤

私は飲み物と冷えピタ持っていきます❤

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    完母目指しているので、ケーキ
    食べられるのもあとわずかなので
    めちゃくちゃ食べたいです(´・_・`)♡笑

    冷えピタいいですね!
    私も持って行きます(*^^*)

    • 8月30日
♡

ケーキいいですね😊💓
私は陣痛が恐怖で入院準備などもなかなか手をつける気になれなかったのですが、もっぴーさんの質問を拝見して少し楽しみ?勇気が出てきました(*^^*)実際はそれどころじゃないかもしれませんが、そういった方向に視点を変換できて、いや〜な気持ちから少し解放されました💓
…回答にはなくてすみません😖💦

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    私も未知の世界で陣痛はすごく
    怖いです...(T ^ T)
    けど妊娠してからお菓子への執念が
    凄すぎて(笑)、陣痛中なら何食べても
    怒られないはず!と思ったら
    ちょっとワクワクしてきて今じゃ
    早く陣痛来てケーキを鬼食いしたいの
    一心です(笑)
    お互いもぉすぐですね....(>_<)ドキドキ!💓頑張りましょー✨

    • 8月30日
なつ

すごい!笑

私は破水始まったときから、
2分間隔の陣痛だったので、
家で愛用してた抱き枕を要求するくらいでした(*_*)笑

何も食べられる状態じゃなかったので、ウィダーインゼリーとポカリは必需品でしたね(^-^)♡
最後のいきみでは、ポカリがすごい役に立ちました!笑

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    そうだったんですね!
    確かにそうなると何も食べられない
    ですよね....(>_<)
    私もケーキ食べる気満々だけど
    お産がどう始まるか予測不可だから
    分からないですね😖💦笑

    ポカリ良さそうです!
    麦茶1、ポカリ1にすればよかった...(笑)

    • 8月30日
  • なつ

    なつ

    これから陣痛で大変だと思うので、景気付けのケーキということで、いいと思います❤️❤️

    ポカリは立ち会ってもらった旦那さんに飲ませてもらったんですけど、もういきむ力も残ってなかったんですけど、ポカリ飲むたびにお腹を下すような痛みが来て、頑張っていきめましたょ❗️

    あと少しですね❗️😊
    赤ちゃんとの対面楽しみですね✨
    頑張ってください✨✨✨

    • 8月30日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    ありがとうございます〜(*^^*)✨!
    ケーキ食べて、頑張ります♩
    ポカリも効果ありそうですね✨👍🏻

    • 8月30日
まゆな☆

頑張ってくださいね!✨
私は、陣痛中、ウィダーものめず、食べれずでした😱
唯一、麦茶ばかり飲んでました(;´д`)笑

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    めちゃくちゃ痛いなか、ケーキを3つ
    食べられるか本当はちょっと自信ないです...(笑)
    でも水分だけは絶対に摂らなくちゃ!ですね(>_<)!

    • 8月30日
Mama'

私は陣痛中飲む事すらできなかったです(´・o・`)今回もそのつもリでいるので何も考えてなかったけど、質問者さんの前向きな意見見て私も何か頼もうかなと楽しみになってきました♡

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    どれほど痛くて苦しいものか
    想像したら恐ろしいんですけど、
    あのお店のケーキのことを思うと
    何とか私乗り越えられるんじゃないか
    っていう甘い考えです....笑
    実際何にも食べられないかもなんですけど😂😂笑

    • 8月30日
ママリン

すごいw
固形は無理だったです、私は(笑)
ウィダーインゼリーと、お水をちょびちょび飲んでました。。お腹空いたとか考える余裕が無かったです^^;

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    体験談とか見てる限り、お菓子
    食べたとかケーキどうのこうの
    言ってる人は見たことないので私
    変なのかとうすうす思っています...笑
    多分それどころじゃないですよね😭✊🏻

    • 8月30日
あゆママ☆

とくに何も用意しませんでしたが陣痛きて入院したらちょうどおやつの時間でチョコレートケーキとアイスティー飲みましたーあとは痛みで食べてる余裕なんてありませんでした。夕食前にうまれて夕食にステーキでがっつり食べました。

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    わ〜素敵な病院!(*^^*)
    おやつリッチだし、ステーキ出るなんて
    素敵すぎます!
    お祝い膳ですね♡♩
    入院食も楽しみになってきました...(*^^*)(笑)

    • 8月30日
きりんさん27

ケーキいいですね!
うちは産後に買ってきてもらう予定ですが、有名店の牛カツサンドです(笑)

  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    牛カツサンド〜〜(°_°)💓
    すっごく美味しそうですね!
    名前見るだけで食べたくなっちゃいます✨
    産後食べたい物も今のうちに
    要求しときます〜(*^^*)笑

    • 8月30日
  • きりんさん27

    きりんさん27

    頑張ったご褒美にという名目で(笑)
    既に10㎏太って、産後ダイエットするはずなのに痩せそうもありません(笑)

    • 8月30日
  • ぽぴぽぴ

    ぽぴぽぴ

    自分へのご褒美は絶対いりますね♡笑
    私も9.5キロ増でもう後がないです〜😂
    産んだらバタバタ育児で痩せるかな、
    と甘い考えでいます(笑)

    • 8月30日