※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が、眠たい時以外はあまり泣かず、ベビーベッドで勝手に寝落ちすることがある。眠たい時や少し遊んでほしい時に泣くが、全体的に泣きが少なくて心配している。他の赤ちゃんも泣かないことはある?

4ヶ月の男の子がいます。

あまり泣かず心配です

泣くのは基本眠たい時だけ。
でもグズグズしてても
最近ベビーベッドで勝手に寝落ちするようになりました。
30分ほどで起きてしまいますが、、

あとは大泣きするのは
眠たいのに上手く寝れない時とか。
とりあえず基本的睡眠時に泣くだけ。

あとは少しかまってほしいときも
泣く時あります。

でもあまり泣かなくて
心配になってしまって。

全く泣かないわけではないんですが。

あまり泣かなかった赤ちゃんいますか?
ただ単に育てやすいだけ?

コメント

ママリ

うちの子そうです😅
泣くのは眠いときだけだし、基本的に大人しいです(><)
友達で何人か同じ月齢の子がいるので遊ばせますが、他の子との違いに驚愕します!笑
普通の子はこんなによく泣くし暴れるのかと😹
そう思うと育てやすいのでいいかな〜とは思いますが、今後どうなるのか分からないので少し不安です😵

はじめてのママリ🔰

うちの子も生まれた時から泣くのは眠い時とお腹すいた時と構って欲しい時くらいです🥲
大泣きもあまりせず、泣いても抱っこしたらすぐ泣き止むので育てにくいと感じたことがありません。
ちなみに未だに性格も穏やかで物分かりもよくずっと育てやすいです☺️
今後イヤイヤ期が本格化した時にどうなるか分かりませんが...笑
泣き方が普段に比べて弱々しいとかだと心配ですが、、泣く頻度に関してはあまり心配しすぎなくていいと思います!