※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児に関する悩みを抱えています。周りに頼れる人がおらず、息子の成長に喜びと不安を感じています。育児放棄と言われた経験もあり、毎日不安と恐怖に苦しんでいます。他のお母さんたちの気持ちも知りたいです。

どうも出来ないかもしれないけど
どうしたらいいんだろう…(  ・᷄-・᷅ )
周りに頼れる人も居ないのでここに書きます。

成長する息子をみてると嬉しい反面
出来ることが増えて目が離せず
まだ分かるわけないのに何度も同じ事をされると
イライラしてしまう自分が本当に嫌です…

どのお母さんも仕事したり
1人で半日、それ以上の時間一緒に過ごしてる人も居るのに
あたしはこのままちゃんと育てられるのかなとか
いつか虐待してしまうんじゃないかとか
もう毎日不安で怖くて苦しくて溜まりません…

夫には少しの時間目を離したり
そばを離れるだけで育児放棄と言われた事があるので
夫にもこの気持ちを伝えたくても言えません

世の中のお母さんたちは
毎日どんな気持ちなんだろう
こんな時ありますか?(  ・᷄-・᷅ )

コメント

mei🍒

もうしょっちゅうありますよー😭😭
毎日夕方頃にはヘトヘトです😐

ご主人、24時間お子さん見たことあるんですか?少し離れただけで育児放棄って、じゃあトイレにも行けないですね!育児ってめちゃくちゃ神経すり減るにその言いようはないと思います。

地域の保健師さんは頼られたことありますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    ありがとうございます(  ・᷄-・᷅ )
    やっぱり皆さんそうですよね💦

    1日1人で見たことはありません。だからそれを言われた時正直、信じられなくて言葉も出ませんでした…。毎日どんな気持ちでみてるか、過ごしてるかこの人には分からないんだろうなって思いました。
    2回目言われた時は、さすがにじゃああなた1人で1週間でも2週間でも仕事休んでみてみなさいって言いました。たった休みの日3人で過ごしたり、あたしが買い物に行ってる1時間程度を1人で見れたぐらいで分かったような口きくな。世の中のお母さんたちに同じことゆってみろって言ってやりました😂

    先月まで住んでた所ではたまに来て頂いてたんですけど、まだ引越ししてきたばかりで…ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

    • 4月16日
  • mei🍒

    mei🍒

    2回目で言ったんですね!私がスカッとしました!😂👏ご主人はどんな反応でしたか?

    そうだったんですね💦相性もあるとは思いますが近々連絡してみてもいいかもですね☺️

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もおあの時は必死でした!
    これ以上言われるんだったら離婚してやろうって勢いで言いました❗夫は、一時黙ってました。そして、俺1人じゃ無理ですっていきなり反省してました。
    でもそれ以降夫はそういう人なんだなって思うようになりました💦

    来月、検診があるみたいなので、その時に相談してみます(  ・᷄-・᷅ )

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

イライラしてましたよ〜😖
市の保健師さんに電話して虐待しちゃうんじゃないか不安だしまだ赤ちゃんだから分からないの頭ではわかってるのにイライラしちゃうし離れたいって話ししてました😖!!

成長嬉しいけどその時期本当目離せないし大変ですよね😖!!!!

ずっと常に気張ってる状態で疲れてしまうのでどこかで気緩めてゆっくりできる時間作れるといいなぁと思います💭
完母だったので旦那におっぱいのためだから!っていって子供見てもらって夕食後はミルクスルーブレンドっていうハーブティーをゆっくり座ってホットで飲んで携帯いじったりボケーッとする時間必ず作ってました🔅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!
    やっぱりしますよねʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆

    ゆっくり出来る時間かぁ…。いい旦那さんですね( ¨̮ )
    うちも言えばきっと大丈夫なんでしょうけど、なんかもお色々考えたら言えなくて💦

    • 4月16日