※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたん
お仕事

業務を細かく把握するメリットは何ですか?ズボマラな私には口うるさく感じるだけです。

ざっくりした質問で申し訳ないのですが、
会社にすっごい細かくて業務をいちいち把握したがる人がいます。

細かい人って何がメリットなんですか?
ズボマラな私からしたらただ口うるさいだけなんですが。。。

批判なしでお願いします。😅

コメント

立場によると思いますが、、
信用できない
後から一から確認するのが面倒
とかですかね🤔

• ぷーたん

ぷーたん

コメントありがとうございます😊
    信用できないって物事に対してですか??人が??ですかね?😂

• 4月16日

退会ユーザー

人がですね😂
    信用出来ない人のやることはちゃんと把握しとかないと、上司だったら後処理が面倒かなって😂

• 4月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

人がですね😅なるほど、上司ではないですがまぁ色々あるんですかね。。。なんか嫌になっちゃって😅

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私がそうかもしれません😂😂

退職して数年たちますが、要は自分がミスしたくないって感じですかね🤔?私は仕事にゆとりをもって取り組みたいタイプだったので、焦ってミスして後々面倒な事になりたくないから前もって細かく聞いたりチェックするタイプでした😂
多分後輩からしたら細かいうるさい先輩だったと思います😂😂

• ぷーたん

ぷーたん

コメントありがとうございます✨

自分がミスしたくないんですね、なるほど。
    私がしたことをチェックしてくれてるんですが的確で細かくて凹みます笑
    ここはなんでこうなってるのか?など聞かれると私がいなくてもいいんじゃないかなと思います💦💦その人1人でこなせばいいんじゃないかなと思います😅😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でこなせないから会社という組織があって役職が着いてるんじゃないですかね…😂?
    上司が仕事のチェックをするのは当然ですし、下の子がしたミスは自分の信用や査定にも響きますからね🤔
    まぁ注意の仕方や伝え方もあると思いますが、されるほうは普通に嫌ですよね😂誰だって注意されたり指摘されるのって嫌ですしね。お気持ちお察しします💦

• 4月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

上司ではないです、一般社員のひとです。毎回細かいので私いなくてもその人がやればいいんじゃ。。と辞めたくなってます😅😂

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上司じゃないんですかー😂‼️上司かと思ってました😅😅
    それはイラつきますね…🤔
    チェックする担当だったりするから毎回見られて言われる感じなんですかね🤔?教育担当じゃなかったり上下関係のない感じならただの細かい面倒な社員ですね~😅
    辞めたくもなりますね🤦‍♀️

• 4月16日
  • ぷーたん

ぷーたん

すみません、上司でなかったです。。😅😅
    一応私の作ったのをチェックしてって感じでペアでやったりすることが多いもので。。なんか。。モヤっとしたので😅😂

• 4月16日