※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

鼻水のみで熱もなく機嫌もいい時、幼稚園で休ませるべきか悩んでいます。友人の意見との違いに不安を感じています。

鼻風邪?を引いていたら幼稚園ってすぐに休ませますか?鼻水のみで熱もなく機嫌もいいとします、、、

ある友人がSNSで“このご時世なんだから熱なくて元気でも鼻水少しでも出てたら普通休ませるのが常識だよね?どこかの非常識さんのお陰でうちの息子もばっちりもらってきちゃったじゃん。。”というお怒りの投稿が・・。。
幼稚園だからでしょうか?うちは保育園に通わせているので、鼻水が出てたくらいならそんなすぐに休ませるわけにはいきません💦もちろん熱や他に体調不良あれば休ませますが、、、3歳になったらこども園に転園予定なのですが、幼稚園とかこども園のママさんの感覚と違いすぎるのかなってちょっと恐怖になりました。それともこの友人がちょっと過敏すぎる?

コメント

ゆき

この前始業式に行ったら鼻水でマスクびっしょりの子いました😅
普段うちの子は風邪など数えられるくらいしかひきませんが、幼稚園初日で鼻風邪もらってきました🤣
園の健康観察表はだるさと咳のみなので、鼻水出てる時は書いてましたが何も言われませんでしたよ!

みかん

鼻水でも休ませます!
今は仕方ないですね。

はじめてのママリ🔰

鼻水少しでも出てたら休ませるべきって程でもないですし、花粉症だったりアレルギーの子もいるので鼻水=風邪でもないと思いますが、やはり今のご時世では鼻水でも敏感に反応する方多いと思いますよ😭

ただ、園によってもルール違うので、必ずしも鼻水で休ませるのが常識ではないですし、非常識でもないと思います😂(もちろん鼻水の程度にもよりますが)

みー

コロナで園が鼻水のみでも登園不可になってます😅結構周りの幼稚園子ども園もそんな感じなので…
保育園の基準?とは違うのかもしれないですねー🤔

®️

皆様コメントありがとうございました。
なるほど、園の規定にもよりますよね!そしてやはり保育園とは違いますね😅
参考になりました☺️