※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

風邪で会社を休んだ罪悪感。HSPかもしれず、娘の病気で休んだが、自分を責める。風邪が治らず、会社に電話したら風邪か疑われ、モヤモヤ。

会社を休む罪悪感。HSPぽいからなのか…
先週末娘が鼻水と発熱、土日で治ったのですが夫婦で風邪がうつり、月曜休みました
火曜出勤しました、熱もなかった為出勤したのですが、少し咳もあり早退をすすめられ帰りました
水曜日夜娘の熱が。
治ったと思った娘がまた熱を出して休み…

そして今日はダンナにまだ私が咳をしているので休めばといわれ迷ったのですが休みました。
ただ、今咳で休むというと色々後が面倒なので引き続き娘を理由にして。
病院には私も娘も行っていて風邪と言われています。

ただ私がHSP(繊細さん)ぽいからかとにかくモヤモヤが

先程会社に電話したとき
『本当に風邪なんだよね?』と言われたことが1番のモヤモヤしていることなのかもしれません。
もう休んだのだし気にしたって仕方ないと思いつつ
なんだか小さな嘘をついたこと
つかなくてもきっと今度は適当に切り抜けられない自分にどちらにしろ自分を責めるんだと思うけど。

かなかな治らない風邪にも自分にもモヤモヤがとまりません。

そんな時ありませんか?

コメント

m

私もHSPなので、お気持ちよく分かります😅💦

本当に風邪なんだよね?と言う聞き方も何か変ですが、相手はそんなに深い意味で聞いてないと思いますよ😊
私もモヤモヤしますが(笑)
だいたいなんてことなかった。っていうのがほとんどなので😅

本当に少しのことでも気にしてモヤモヤしてしまうので、お身体しんどいと思いますが、娘さんとご自身の体調1番にゆっくり休んでください🥰❣️

• ままり

ままり

ほありがとうございます(´;ω;`)
    miさんもHSPなのですね
    こんな風に思ってしまうのは私だけかと思ってました。

明日は休めないと思うと、この大したことない咳も気がかりで今病院に再診しました。
    こんな熱もないのに行くのも嫌なのですが。
    無駄なお金をつかったような自分のできることをしているともおもうのでなんとか納得します。

コロナ禍の風邪HSPには気にすることか多すぎて本当につらいです。

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

繊細さんというか、普通にみんなそんなことはありますよー

• ままり

ままり

普通にありますか?読んで頂いてそう思ってくださったのですか?
    私もHSPに当てはまりすぎるとは思いますが、認めてしまうとそれを色々言い訳にしてしまいそうで。
    でも、主人など周りをみていると私は本当に気にし過ぎなのかと悩む事が多々あり…
    母の死から不安症になったりとあるので駄目な自分た思うと色々より考えてしまって。
    そういうの関係なく、誰でもそうなのかわからなくて

それなら自分をもっと責めず労ってあげることができるかもしれないと読んで思いました。

• 4月16日