※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
svkl❤︎
妊娠・出産

妊娠初期、野菜を食べられない影響はありますか?

妊娠初期にまったく野菜食べなかった人っていますか?

現在つわりで野菜のパサパサがダメでまったくといっていいほど野菜を食べてません。
赤ちゃんに影響いっちゃいますか?😭

コメント

はい( ´ ▽ ` )ノ
私つわりで野菜がダメでした🙅‍♀️
特にレタスとか葉物野菜をちぎった時の青臭い匂いで吐き気が酷くなってしまって💦
何故かジャンクフードは大丈夫だったのでつわりの時期はケンタッキー、ファミチキ、マクドナルドばっかり食べてましたが、生まれた子は何も問題なく元気ですよ!
つわりもそのうち落ち着くので、今は食べられるものを食べてストレス溜めないのが一番です。
葉酸と鉄だけ妊婦でも飲めるサプリで補充してました。

みつたま

つわり辛いですよね😢
わたしもつわり中身体に悪いと分かりながら、カップラーメン、コンビニおにぎり、コンビニサンドイッチばかり食べてました。カップラーメンなんて2日に1回💦野菜なんてほぼ食べてませんでした😅
それでも生まれて来た娘はなんの問題もなく元気ですよ😊💗
つわり明けてから取り戻すかのように身体にいい和食をいっぱい作って食べました😇

はじめてのママリ🔰

私もつわりで、野菜どころか水分摂るのがやっとで不安でしたが無事に産まれて来ましたよ!その後も発達良好です✨
食事で栄養を意識するのは、胎盤ができてつわりがおさまる頃で大丈夫と言われましたよ😀

ママリ

野菜どころか水分取ることくらいしか無理でした!
胎盤できるまでは栄養とか気にしなくて大丈夫だと思います!