※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

お暇な方、良ければどう思うか教えて欲しいです。それ以前にも度重なる…

お暇な方、良ければどう思うか教えて欲しいです。

それ以前にも度重なる嘘や、私に生活費を騙し取ってギャンブル、奨学金返済で貯めてたお金約20万を無断で知人に貸すは
旦那の不倫、しかも女子高生。
旦那の謝罪と誠意を見て1度またチャンスあげた上で2ヶ月後に女と密会
人の悪口、会社の悪口を言いふらす

などの点を踏まえ、この人が子供をしっかり育てられないと判断しました。
また、このまま一緒にいたとしても、何度も同じことを繰り返され、私と息子はその度に裏切られ、そうなる度に私はこれ以上にも精神がやられていくとも思いました。
息子のためを思って離婚しないにしても、私が無理してでも一緒にして完璧な仮面夫婦を演じられなかったら、きっと息子の精神を傷つけて行くことになるんじゃないかと思いました。

旦那は離婚するくらいなら死ぬといい、自殺未遂もしました。ちなみに、不倫後の話し合いでも、同じことを言っていましたが、結局また女と密会し、バレなきゃいいって言っているほどでした。

時間かかりましたが、やっと旦那は離婚に承諾してくれました。

ただ、また復縁したいから、俺は頑張ると言っています。
私はもうそれは考えられないことだと伝えています。
でも、息子のことを考えたら、夫婦は絶対一緒にいるべき、しっかり反省して償い、俺は息子のために代わるから。と言われています。
今まで散々言われた言葉。信用出来るわけもありません。
それでも、私は復縁することはないと思うと伝えていますが、それは息子のことを第一に考えてのことなの?と何度も言われます。
息子が、パパと暮らしたいと言ったらどうするの?と。
復縁に向けて、俺の事をしっかり見ていて欲しいと。
確かに、夫婦一緒にいる環境で育てる方がいいのは分かってます。
だからといって、ここまで散々息子と私を裏切ってきた人と、息子のためを思って復縁に向けて考えて欲しいなんて意見はどうなんだろうと思います。

息子を第1に考えるというのは当たり前のことです。
でも息子の幸せ、息子のためって何なんでしょう。
まだなにも喋れない息子にしたら、決めつけにしかならないと思いますし、言い訳としてもなり得ます。

皆さんならどう考えますか?

コメント

そんなことをされて
一緒にいられるほど
私なら強くないです😢

• みー

みー

私ももう限界です。
    でも、息子のためを考えてるのか、それは自分のためじゃないのか、と言われます。
    私が精神やられてしまったら、子育てが出来るわけないよね?そうなっても息子は幸せ?と言っても、それは、自分を考えての発言だと言われます

• 4月16日

退会ユーザー

私なら…離れるかなぁと
    思いました😞

• 4月16日
  • みー

みー

多分、それでもと言ったら、息子のことをこの人は何も考えてないんだと決めつけられるんでしょうね…。
    離れたいです

• 4月16日

子どものために離婚しない、でも夫婦関係は最悪
ってよりはシングルでママも笑顔の環境のほうがずっといいと思いますけどね!
子供のために、というのは子供にとって負担になると思います
自分のせいでママが我慢してるのか…とか考えちゃうかなと😓
私は親がギスギスしてて仲が悪い家庭よりシングルでもママが笑顔で楽しい家庭で育ちたいです〜!
夫婦が揃ってれば不仲でも幸せだとは思えません!
不倫も繰り返してるみたいですしギャンブルも騙し取るくらい依存してるみたいですし、そんな父親息子のためになります?って個人的には思います

• みー

みー

本当にその通りですよね。私の考えは間違いなかったなと思います。シングルでもママが笑顔の方がいいはずです。そんなこと言っても旦那は分からないんでしょうけど…

• 4月16日
はるこ

夫婦関係が悪いよりも離婚してママと2人の方が子供にとって良いと思います🥲
私なら離婚します。

• みー

みー

離婚した方が、ちゃんと私が笑えて幸せを注いで挙げられると思います。
    ありがとうございます

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

今、息子さんを第一に考えたら、そんな男とは離婚でいいと思います!
ただ、旦那さんが離婚後に変わる、頑張るというならそれがいいと思います。万が一にも将来息子さんに迷惑がかからないように、ちゃんとしといてもらった方が息子さんのタメにもいいですし。
頑張ってね、と伝えて離婚します。

• みー

みー

離婚しても、息子のパパですもんね。
    確かに、復縁を考えなくても、息子のパパである以上頑張ってもらう必要がありますね

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

私なら離婚します…
嘘や浮気グセは治らないです。
人様の旦那様に失礼ですが、高校生と不倫するような非常識な人はいらないです…
いくら子どもの為とはいえ、そのような人と今後の人生一緒に生きていくのは苦痛でしかないです…
お子さんもきっと、大きくなったらそんな父親から離れていくと思います。
ママが笑顔で楽しく、明るく生きていける方が子どもさんの為になるのではないかなと思います!

あこ

またされるかもってストレスを母親が抱えながら生活する方がよっぽど息子さんに悪影響ですよ🥺
必ずしも夫婦揃ってる方が子どもにとって良いわけではないと思います!
平気で犯罪を犯す(女子高生と関係を持つ)ような倫理観を持つ父親がいるのは息子さんにとって悪影響では🤔

• みー

みー

本当にその通りです。
    私の考えは間違ってなかったと再確認できました。
    洗脳されかけておりました💦

• 4月16日
choc.mint

わたしも、子供のためにも離婚をします。ギャンブルとか浮気ってもう治せないと思います。将来、その借金などが子供にも迷惑をかけることになると思うのでわたしなら離婚一択です。

はるまる

女子高生と不倫とか本当にあり得ないので私なら離婚です💦旦那が頑張るなら勝手に頑張ってくれって感じで…

ママが笑顔でいれる方が子供は幸せだと思います。

こーママ

バツイチです。
当時子どもはおらず、結婚5年目になるときでした。
元旦那は、転職を繰り返し、職を見つけては人間関係がよくないなど理由をつけて、ひどいときは1日で辞めたりしていました。
そのくせ、スニーカーの収集癖があったり無駄遣いばかり。
家にいるのに家事もせず、ブチギレし離婚を切り出した結果、彼は子どもがいたら考え直してくれるやろ?と数ヶ月誘いもなかったのに、急に行為をしようとしたり。
もう、その時は呆れました。

状況は違いますが、子どもを理由にするような考え方や言い方は、私は違うと思ったのでコメントさせていただきました😊💦

• みー

みー

回答ありがとうございます。
    息子のためにって言うのは、言い訳にも、ことの材料にもなる言葉です。
    私もそう思い、色々わからなくなっていた所でした。

• 4月16日
  • こーママ

こーママ

そうですよね。
    私も子どもがいた状況なら、自分が我慢したら…なんて思っていたかもしれません😅
    でも、小さな子でもママが泣いていたり悲しくしていると伝わるんだろうなと、子どもが生まれてから思うようになりました。
    どうか、みーさんと息子さんにとって良い答えが見つかりますように😊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

父親に振り回されて傷つくお母さんを見ているより、笑顔のお母さんといる方が絶対良いと思います!

自分の両親が昔から仲が悪くて幼いながらに父親が仕事でいない日はとても嬉しくて家庭内も楽しくて幸せな雰囲気だったのを思い出します☺️

離婚後に旦那さんに愚痴愚痴言われようがどう思われようが離婚した身でこれから一生を添い遂げるパートナーでもないので勝手にしてってだけですかね😊

みに

単なる不仲ではなく、未成年者との不倫やお金遣いの荒さは息子さんが成長された時に将来の選択肢を減らす原因になると思います。

生活費や返済の為の貯金に手をつけるレベルって事は子供の学費にまで手をつけるかもしれませんよ?
息子さんが大きくなってから未成年に手を出して近所で噂になったり逮捕されたらどうします?

うちもシングルですが、なんとかなりますよ大丈夫。

• みー

みー

本当にそうです。
    息子は犯罪者の息子になるんです。
    だから離婚を決意しました。

シングルの先輩からの意見、嬉しいです。
    なるとかなりますよ、大丈夫。がすごく響きました…。

• 4月16日
K

あたしはメンタル強くないから却下☺️