※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園で息子が問題を起こしているため、保護者からのクレームがあり、辛い日々を送っています。幼稚園を辞めるべきか悩んでいます。

幼稚園の保護者から、自分も子も、
嫌われている気がします。

息子がわんぱく、喧嘩して手が出ることがある
多分、お友達にしつこい、
など保護者からクレームも来てる気がします。
幼稚園を辞めた方がいいかなと思ったりもしちゃいます。

毎日不安で辛いです。
世の中にはもっと辛い人もいるのに
今は毎日が辛くてたまりません。

コメント

ゆき

直接言われたり先生から何かそう言う話があったんですか?

  • ままり

    ままり

    先生からは無いんですが
    先生も私に言いにくいのかなーと...
    クレームがあったら私にも報告あるんですかね...

    • 4月16日
  • ゆき

    ゆき

    手紙や電話が来たりすると思いますよ。クレームがあれば。
    まして喧嘩して手がでるなら何かしらの報告はないですか?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    お迎えに顔を合わしても
    報告ないです💦
    トラブル防止で何かやっても親に報告しないみたいです💦

    • 4月16日
  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね。。。
    なら幼稚園のことはお子さんに聞くしかなさそうですね。

    本人は楽しく行ってるんですか?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    子どもも知恵がついてきて
    悪いことは嘘ついたりしてきます😭
    楽しいみたいです。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

甥がそんな感じです。。やはり距離を置かれてました。だやめたらさらにつらくなりませんか?

  • ままり

    ままり

    そうなんですね...
    距離置かれるって辛いですよね。現実的には辞めれないんですけどね..

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発達検査などはされましたか?

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    ADHD傾向な感じです。

    • 4月16日
min

うちの園も園でのトラブルは基本親に言わない方針です。
聞いたとしても余程の怪我などない限り言われないかもしれませんね💦
先生へのクレームまでいかなくても親同士で噂話(陰口)とかされてたら辛いですね😢
ただ多かれ少なかれトラブルはつきものなのであまり思い詰めない(気にしない)ようにしたいですね😭🙏🏻

  • ままり

    ままり

    やはり陰口とかはありますよね。
    私のことならいいんですが
    子どもが言われるのが辛くて。

    • 4月16日
  • min

    min

    他のコメント見ましたが、そこまで心配でしたら保護者懇談などで先生にきちんと相談してみてもいいと思いました🤔

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    年少から相談してますが
    手がでたりする時はありますが大丈夫ですよ、お母さんと言われていて、、本心なのか
    心配させないようにしているのかもう考えすぎちゃって💦

    • 4月16日
  • min

    min

    そうなんですね🙌🏻
    そういう事情があると尚更無表情など気になりますよね😥
    ただ私も同じクラスママになぜか挨拶無視されたり、嫌われてるのかな〜と思う人が何人かいます😭
    トラブルの話は聞きませんが娘も勝気な方なので心配です💦
    でも考えても分からない事で悶々してもどうしようもないですし、そんな色んな子達をフォローしてくれるのが幼稚園ですので堂々としていていいと思います!🙂🙌🏻

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    挨拶無視って...
    悲しすぎますよね。
    考えないようにしてもふと考えてしまったりで😂
    先生を信じてみようと思います。
    堂々とするって難しいですね。自信なさげにしてると余計にだめですかね💧

    • 4月16日
  • min

    min

    何もなくてもそういう人もいますし、色んな人いますよ😱
    私も気にする性格なので理想論ですが、誰にでも笑顔で挨拶できる大人でいたいですよね🙂

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    大人でも色んな人いますよね。
    本当に自分、気にしいで嫌になっちゃいます💦

    • 4月16日
deleted user

嫌われている気がする
と思うような事があったのですか?
お子さんは年少さんですか?

  • ままり

    ままり

    年中です。
    挨拶も真顔だったり怖い気がします。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    前までは普通だったんですか?😓

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    会ってもあちらから挨拶とかはなかったです。
    知らないところで嫌な思いさせてしまったんですかね。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    それは参ってしまいますね😭
    先生に相談したり園の様子聞いてみたりしてもいいと思います😓

    • 4月16日
  • ままり

    ままり

    そうですね、先生に相談が1番ですよね。
    落ち着いたら相談してみます😭

    • 4月16日
ママ子

いろんな人がいる、
それを認めながら過ごす場所が幼稚園とか集団生活の場所だと思うんだけどなぁ~🤔
そんな真顔とか距離置くとかよくできるなぁ🤦💦


4月ですが面談などは無いですか?
加配の先生をつけてもらう事も、検討するとか難しいですかね🤔💦?

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    知らないところで嫌な思いさせているかもしれないです。
    面談は特にないです。
    年少の時に加配のことを聞いたらそこまで目立って著しいわけではないから加配いらない的な感じでした😢
    園が加配にお金かかるからか、ただ単に加配までは要らないというだけなのか...

    • 4月16日