※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
家族・旦那

旦那さんに家事お願いする時いつもの自分のやり方でお願いしますか🥲?(例…

旦那さんに家事お願いする時いつもの自分のやり方でお願いしますか🥲???
(例えば洗い物はまず〇〇からして、掃除機はまずリビングから、トイレ掃除はこういう風に洗って欲しいなど)

旦那さんに洗濯お願いしたら私とは全く違う干し方でびっくりしました(笑)
タオルはみんなハンガーやベランダにかけてたり、注意はしませんがそういう干し方あるんだなって思いました🤔でもいつもと違う干し方でモヤモヤしました😅

コメント

ママリ

やり方は任せてます!
最初は洗濯の干し方などモヤモヤしましたが、口出さずにいたらそのうち私のやり方を見て大体はマネするようになりました🙆‍♀️

まぁ結果乾けばいいか…と思うようになってからはモヤモヤもあまりしなくなったので、ニットをハンガーにかけたりシワになりやすいものを伸ばさず干したりする以外は黙認してます🤭笑

• 🔰

🔰

洗濯ものに関しては私はそういう干し方あるんだって感じで見てます😁
    でもいつも違う感じで心がザワザワすると言いますかw

お願いしてやってくれるだけ有難いと思うべきなのにわがままでした🥲👊

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

えーそんな細かいこといわないしわたしが逆ならいわれたくないです。

• 🔰

🔰

そうなんですか今のとこ一切口出てないですがなんか不快に思ったのならごめんなさい😅

• 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然です!すみません。わたしがずぼらでだんなのほうが家事得意なんで笑

• 4月16日
💛だふ💛

お願いしませんねー😅
旦那のやりたいようにやらせてます☺️
率先して家事してくれてるのに、やり方で文句言ったら今後やってくれなくなったら嫌なので🤣
あ!でも食器洗いの時の水量には口出してます笑

• 🔰

🔰

家事とは違うんですが、炊飯器ご飯残ってるから洗わないよーって言って中身覗いたらあと1口ぐらいのご飯しか残ってないと🥲これいつもなら私はお皿に移し替えるのになって思いながらも口出さず我慢してます...結局あとでこっそり移し替えますがw

• 4月16日
  • 💛だふ💛

💛だふ💛

あ、それなら言います😆
    こんき残すなら食べちゃって〜って😂
    その一口で満腹度変わらないだろって思うので😂
    うちはもったいないから食べるねって食べてしまうタイプの旦那ですが🤣ww

• 4月16日
リリ

基本的には旦那のやり方で任せています🙂
これだけはこのやり方で!!というものがある場合はやる前にお願いします(オシャレ着やブラはネットに入れて欲しいとか)
洗濯の欲し方もたたみ方も旦那流で任せます😄

食器洗いの時は、スポンジやシンクが汚いままのことが多いので、流してきれいにして欲しいと話はしました💦

自分とやり方が違っても別にモヤッとはしません🙂

• 🔰

🔰

たたみ方もバスタオルは丸めてるんですが、旦那はしっかり四角に?折ってますね🙄これは何度かお願いした事あります!

私がもう専業長いからくるわがままと言いますか、こだわりと言いますか私もモヤモヤしたくないんですが😔上手く伝えれないのもまたモヤモヤw

• 4月16日
とまと

そこまで口うるさくは言いませんが、洗濯物とか気になるのはこっそり直したりしますよ笑
だって乾かなそうだったり形変になりそうな干し方するから…😅
上の炊飯器のご飯は、自分でご飯は移して「これも洗って❤️」ってお願いします。
ていうか何でそんな面倒なんですかね笑