※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

同居中の義母についてです。私の息子が産まれてからオムツやおしりふき…

同居中の義母についてです。
私の息子が産まれてからオムツやおしりふき、ミルクなど 消耗品を定期的に買ってくれて すごく助かってたのですが
義妹の子供が産まれてから 少しずつ減り、今では全くありません。たまに荷物が届くと 義妹の子供のオムツなどです。
この前もおしりふきが届き 義母に渡したら お礼言われただけでした。 別に買ってもらわなくてもいいし 自分の娘の子供が可愛いのかもしれんけど なんだかモヤモヤします。
義妹はもう家を出てるのに、自分の家のように子供の物、自分の私物など置いてるし。毎日のように来るし。
多分 同居してる方なら 私の気持ち分かってもらえるのかな?

コメント

わー(´・・`)
私が息子さんの立場でしたが
未だに祖母は嫌いです笑
母の敵は私の敵!
誰が一緒に住んでると思っているやら🤔何かあっても世話するのは嫁なのに、、自分の血縁ばかり大事にして嫁はいつまでも他人なんですね!となるというか、なんというか。
義母は勘違いしてますね(´・・`)
人間がまだまだのようですね(´・・`)

moony mama

二世帯で同居してます。
義妹さんと、仲良くない感じですか?
私は、義兄弟との関係性や、実家の関わり方によるのかな?と思います。

義妹は結婚が早かったので(夫と私は晩婚)、姪っ子はもう一番下も大学生という状況ですが。明らかに、本家の跡取りになる息子より色々買ってもらってると思いますよ😅
でも、そう言うものだと思ってますし、息子には私の実家が買い与えてくれていますから。
私は、私の実家にいつでも泊まれるように私と息子の服とか置いてありますしね😝(まぁ、実家には母と独身の姉しかいませんが)

義妹も、旦那様のご実家で同居のため気持ちがわかってもらえるのか? 結構、私の見方もしてくれていて、主人とも仲良し兄妹なので… 義父母亡き後も、義妹には泊まりに来てもらって良いとさえ思ってますからねー😆