※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園のグループLINEで挨拶がなく、誰が誰か分からない状況。1年経っても他のママさんや子供たちとの交流がない。自分の子供の写真も載せていないため、自分のこともわからないかも。挨拶した方がいいでしょうか?

幼稚園のグループLINEが出来ました

皆さん挨拶してないんですが
誰が誰か分かりません
また、コロナが流行ってから入園したので、
1年経ちましたが、ママさんたち子供たちともほぼあった事がなく、
話したりもありません


そして、私も子供をトプ画にしてないので
私のことも皆さん誰かわからないと思います。

挨拶した方がいいと思いますか?

コメント

deleted user

リーダーになるがママが居ないならスルーでいいと思いますよ。
リーダーが居たらノートなどに自己紹介貼ろう!って言い出したするので、その時に書いたらいいと思います。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    私が書いたら
    書く人は書くのかな?と思ったり…
    そしたら誰が誰のママか私が把握できるのかな?
    と思ったり…

    でも最初に書くのはでしゃばりって思われるかな、と思ったりで💦

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    普段会わない、関わらないママまで把握する必要ないと思っています。
    このご時世なので「夏休みだし公園に集まりませんか?」なんてこともないだろうし😅
    今後仲良くできるママがあらわれたらその人とだけ仲良くしてたらいいと思います。

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それに、上に兄弟が居てるママ同士でグループができてて、新参者が発言するとごちゃごちゃ言われたりしますよ😅

    • 4月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    公園で遊ぶ人がそもそもいないような地域なので
    それは無いと思います

    10人くらいのグループなので
    誰が誰とか把握してる方がいいかと思ったのですがそういう訳じゃないんですね。

    辞めておきます。

    • 4月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そういうことあるんですね
    クズの極みですね。クソだるすぎて
    入らなきゃ良かったです

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    クラス全員とかのやつじゃないんですか😳
    今息子の園のグループラインが1つだけあって、今他学年含む7人かな?です。
    遊ぼうって呼びかけるメインのラインで、2月3月はよく遊びました。

    呼びかけた人が居てると思いますが、その人も何も言わないんですね…
    しれーっと抜けるにも角が立ちそうだしめんどくさいですね😢

    • 4月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    17人くらいいるはずなので、
    全員では無いです
    仲良い人から仲良い人に招待した?みたいな感じで、
    私は旦那の同級生から招待されたので入りました( ; ᯅ ; `)
    誰々が誰々を招待しましたと表示されるので
    角が立つかな?と思い…

    誰もなんの発言もありません(--;)
    ただ、グループが出来ただけ?なので

    ○○の母です。
    よろしくお願いしますみたいな事は入れた方がいいかなと迷ってました。

    誰かが何かを言うまでほっときます(笑)

    • 4月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも仲良い人が仲良い人を誘って、
    招待⇨承諾でグループに入ったら、誘った人が紹介しています。
    それで、次々自己紹介する感じです。

    誘ってくれた人は紹介してくれないんですか?

    • 4月16日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    紹介というか、
    誰一人として発言してません。

    誰が誰を誘うねーとか
    誰々さん招待しましたーとか
    そういうのもないです

    17人くらいしかいないので大体皆さん顔は見たことある?ひとが
    10人ほど入ってるのだとは思うのですが
    誘ってくれた元々の友達しか
    誰かわかりません⸜( ⌓̈ )⸝

    • 4月16日