※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かばこ
お仕事

保育園のお迎え時間について、他のママさんたちの勤務時間と送迎時間を知りたいです。

保育園のお迎え時間について

みなさん勤務時間と送迎時間を教えてもらえますか?

派遣で育休をもらっており、今子どもが慣らしに通ってます。
復職の条件が週40時間なんですが、
派遣や契約社員で仕事を探しても、17時終わりの仕事がほとんどなく、残業も20時間以上あるところばかりです…

就活のエリアを広げても、派遣なので時短勤務自体ができないため、お迎え時間が19時とかになってしまいます…

ちなみに夫は朝から夜中まで仕事してるので、戦力外…

実家も遠いので、私ができる範囲での仕事しか申し込めず😢💦💦💦朝7:00-19:00まで預けるのはさすがに気が引けます。

そこで保育園に預けてるママさんたちの勤務時間と送迎時間が気になったので教えてください!

コメント

菜

私は
勤務 8:00〜17:00
送迎 朝7:10過ぎ(職場まで5分程ですが朝勤務先でゆっくりしたい為早く行ってます🤣)
迎え 17:10〜20です!

  • かばこ

    かばこ

    参考になります。
    職場近いのすごくいいですね!!

    • 4月16日
トロピカル

勤務 8:30~17:30
送り 8:15 お迎え18:00です!

保育園も職場も家から車で5分以内の場所にあるので楽ちんです😁

  • かばこ

    かばこ

    全部近いんですね!羨ましいです!!車便利だなあ🥺✨

    • 4月16日
®️

勤務 9時〜15時半(時短)ですが、通勤で片道1時間かかるので、保育園には7時半前後に預けて帰りは17時半までには迎えに行こうと思っています!(本当はダメですが買い物とかに行きたいので😂)
朝は主人に送ってもらいます!

  • かばこ

    かばこ

    都内在住ですか?

    • 4月16日
  • かばこ

    かばこ

    私が都内在住なんですが、通勤1時間、9:00-18:00勤務はやっぱ非現実的ですかね🥲?

    • 4月16日
  • ®️

    ®️

    私は埼玉県在住で、職場が都内です!通勤に時間がかかるとやはり18時終わりは大変な気がします😭💦

    • 4月16日
  • かばこ

    かばこ

    返信ありがとうございます。
    ですよね💦💦💦参考になります。

    • 4月16日
ポン子ちゃん

勤務8:30~17:00
朝は7:40登園、お迎えは18:30位です!前は19:00ギリギリでしたが今は少し早くなりました😁

  • かばこ

    かばこ

    通勤時間ってどれくらいですか?👀

    • 4月16日
  • ポン子ちゃん

    ポン子ちゃん

    細かいですが通勤時間だけだと40分位ですが、帰りは更衣室が混んだりごみ捨てたりで17:00ですぐに帰れず帰るまでに時間がかかります💦早く帰れるときは帰りにスーパーに寄ったり(本当はダメです)してます。

    • 4月16日
ママり

派遣会社の契約社員です
出産前は9~18時勤務でしたが
育休空けから1時間短縮してもらって
9~17時勤務です!

朝は8.10登園、お迎えは17.30です!

ユウ

勤務 10:00-18:00
   20:00-20:30(週2)
送迎 登園8:45、降園18:30
(平日は午前午後で職場が違うため通勤時間が異なります。休憩=移動です😅)

園が違うので、15分ほど余分にかかります🤣