※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園4日目で毎日泣いている子供がいます。周りに泣いている子がいないため不安です。先生によると、泣き出すと何も嫌でママが欲しいと泣きじゃくるそうです。慣れる日は来るでしょうか。

幼稚園4日目ですが、毎日泣いてます。。
意外にも他に泣いてる子があまりいなく、びっくり。
しかもだんだん泣くのが多くなってきて、初日はきょとんとしてましたが園で遊んでる途中から号泣、2日目も途中から最後まで号泣、3日目も同じ、、今日は朝からずっと泣いてて先生に抱っこされながらママー!ママー!と泣き叫んでるのを無理矢理帰ってきました。。
そのうち慣れるよとは言われるのですが、周りに泣いてる子がいないため、すごく不安です。。
先生いわく泣き出したら帰りまでなにするにも嫌!ママがいい!と泣きじゃくってる様子。。
かわいそうだしこちらも泣きたくなります。
同じ方いませんか?
ほんとに慣れるときがくるんでしょうか。。

コメント

ふう

同じです。
うちはバス通園ですが、バス乗る時から帰るまで泣いてるみたいです…
保護者会で先生から聞きました。
本人もずっと泣いてるの、ままと家にいたいって言ってます😞

周りに泣いてる子もほとんど居ないみたいで、先生から鬱陶しがられてるのではないか…と考えてしまいます。

慣れるのを待つしか無いんでしょうけど親も辛いですよね。

  • ママリ

    ママリ

    わかります。。
    先生に問題児かと思われてないだろうかと思いますよね🤣
    しかも1人なんで余計目立ちます笑
    今日さっき迎えにいったら初めて泣いてなかったのでびっくりしました。
    朝のはなんだったのか。

    思いっきり褒めてあげましたが、明日から休み挟むので月曜日がまた恐怖です😭

    • 4月16日
はじめてのママりん

うちの子×2人も
泣いてましたよ~(*´ω`*)

4月入園して
GW入る直前くらいにやっと慣れて泣かなくなって来たのに
GW幼稚園お休みで
明けからまたグズり復活しました(´nωn`)

他のお子さんで夏休みくらいまで
毎日玄関で、泣いてる子もいました!(´nωn`)
でもいつかは慣れます!!大丈夫です(*´ω`*)
親の姿が見えなくなったら諦めてあそびはじめるので
1番酷いのは今の時期だけだと思います。゚( ゚இωஇ゚)゚。

  • ママリ

    ママリ

    GW明けほんと心配ですよね💦
    今日朝あんなに泣いてたのに、さっき迎えにいったらけろっとしてました。
    こんなの初めてでめっちゃ褒めました😂
    でもまた土日挟んで復活するかと思うと不安です😰

    • 4月16日
まるた

うちもそうでした💦

うちはプレに行ってなかったのもあって、1人だけ号泣😅
毎日先生に連れていかれてました。
登園し始めて最初の週は泣いてましたが、ある日突然泣かずに行くようになりました!!
しかもニヤニヤしながら😂

何か楽しいことがあったのかなぁと思います🤔
先生も慣れてるので、上手く何かしてくれたのかなぁと😂

当時は、泣いているのを見ると可哀想でしたが、先生に引き渡したらサクッといなくなった方がいいと聞いていたので😣可哀想と思いながらサクッと帰ってきてました

  • ママリ

    ママリ

    うちもプレはいってないです😭
    というか、コロナの影響でなくなりました💦

    何か楽しいことあったんですかね😳
    うちも今日朝あんなに泣いてたのに帰り見たらけろっとしててびっくりしました。
    でも土日挟むのでまた嫌なタイミングで休みに入るなぁと不安です😂

    • 4月16日
  • まるた

    まるた

    土日挟むとドキドキですよね😱
    うちもはじめての土日はドキドキでしたが、普通に行けました😁
    このまま泣かないでいてくれるといいですね✨

    今日泣かずに帰ってこれたなら、だんだん慣れてくれますよ!!お母さん大変ですが💦
    周りはきにせず頑張って下さい😊

    • 4月16日
みみ

うちもひどかったですよ😭2歳から週2回のプレ幼稚園に通い、3歳の年少夏休みまで毎日泣いて行ってました😭プレの頃など一人しか抱っこできないので一人引きずりながらでした💦
ほんと、周りは泣いてないので余計気になるんですよね😭
双子が大声でなくのでかなり注目され、バイバイした後もおかぁぁぁしゃぁぁぁああん!!!と見えなくなるまで叫んでました😭
今ではあのときはなんだったの?と泣かずお利口に行ってますよ笑
まだ4日です😭なく子は泣いて当たり前かなぁと思います😭
帰ってからたくさんスキンシップしてあげたら👌です!

  • ママリ

    ママリ

    双子ちゃん😭
    可愛いけど、泣かれるとほんと悪目立ちしてるみたいに思えて気になりますよね💦
    でも今日朝あんなに泣いてたのに帰り見たら泣いてなくて😳
    いっぱい褒めました😂
    でも週明けが怖いです😢

    • 4月16日
うさぎ

来ますよ!!
うちの子は1週間泣き通しました。
親が本当に辛いですよね😭
でも1週間過ぎたあたりから、お友達と遊べたとか、今日は1度も泣かなかったとか言ってもらえるようになりましたよ😊

先生曰く、1学期で慣れて泣かなくなった子も、夏休み終わって2学期が始まると、また泣き出す子がいるそうです。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😂
    やっぱりまだ4日目だし仕方ないですよね💦
    今日初めて帰り泣いてなかったのですが、土日挟むので週明けまた不安に駆られそうです。笑

    • 4月16日