※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

朝のゴミ捨て、子供を置いていくのは大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?家の近くで2歳の子供を抱えて捨てに行くのが大変です。テレビを見ながらさっと捨ててもいいでしょうか?

皆さん、朝のゴミ捨ては子供を置いていきますか?
朝、旦那が行く時もあるのですが
いけない時は私がいきます。今は子供を抱えてゴミを捨てていますがもう2歳となると重くて
走って行ったら2.3分のところにあります。
朝、テレビを見ている間にささっと捨ててきても大丈夫でしょうか?
みなさんどうしてますか?
もちろん鍵は閉めていきます。

コメント

ママリ🔰

子供が1人の時は抱っこしたまま捨ててました!
リビングの窓からゴミ捨て場が見えるので、子供が2人になってからは、外からずっと子供達に手を振りながらマッハで捨てて戻ります😂

  • m

    m

    やっぱり抱っこがいいですかね?
    朝バタバタしてる中抱っこも大変になってきてしまいました。旦那に頼もうかと思います。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

連れて行きます!鍵勝手に開けれたりするので💦

  • m

    m

    そうなんですね!
    勝手に鍵は開けれないので大丈夫かなとは思うのですが
    やはり連れて行こうと思います。

    • 4月16日
deleted user

うちはマンション住みなので、マンション内のゴミ捨て場までなのですが連れて行ってます💦

一軒家で目の前とかだったら、ささっと行くかなと思います😊

  • m

    m

    目の前ではないのですが走って行ける距離なので大丈夫かなと思ったのですが
    やはり連れて行くに越したことはないですよね。
    ありがとうございます。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

娘が歩く範囲には危険物置いてないので、普通に一人で出しに行きますよ!
雨とか大変じゃないですか?

不安なら戸締り確認して、子ども向け番組流しておけばいいと思います!

  • m

    m

    雨の時は大変です。
    朝起きて雨降ってたら仕事に出る時に出すかもう諦めてしまいます。それが金曜日だと最悪です。

    • 4月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さま意外と?(こう言ったら失礼かな💦)一緒に行かれていてびっくりしました!
    生活環境は様々ですが、1.2分の距離なら行っちゃってます😖
    高層階で転落が心配などは一緒に行くのは仕方ないかなと思います。

    お腹下した等の長めのお手洗いはどうしてるんだろ?🤔と思いました!

    どうしても不安要素があるのなら、朝方寝ているタイミングでチャチャっと行くのはどうでしょうか??

    我が家はなんでも口に入れなくなり、誤飲の心配がなくなったのをきっかけに、子との信頼関係の構築も含めて少しずつ離れる時間が増えました!
    待っててねも大事なことなので、いけると思ったタイミングで一度行ってみてはと感じました😊

    • 4月16日
  • m

    m

    うちは高層階ではないので
    転落の心配はないです!
    階段なども登っちゃだめなのはわかっているしだめなことはしないので大丈夫かなとは思うのですが
    寝ている間にささっと行こうかなと思います。
    起きてしまったら一緒に行くか検討中です!
    私もトイレの時は1人にしてしまってます(><)
    もう少し大きくなったら待っててねもわかってくると思うので様子を見て試してみようと思います!ありがとうございます!

    • 4月16日
km

ちゃんと連れていきます😥

  • m

    m

    そうですよね。
    今まで通り連れて行った方がいいですよね!ありがとうございます。

    • 4月16日
deleted user

必ず連れて行きます、同じような距離ですが私は車使います😢

  • m

    m

    車を使うと乗り降り含めて走って行った方が速くて。
    保育園に行く時間だと収集車が入ってしまうのでとても悩んでいます。
    でも今まで通り連れて行こうと思います!

    • 4月16日
ダッフィー

今は旦那と子供で行ってますが、その前は私1人で子供置いて行ってました☺️
往復1分くらいの所なので、好きな動画見せてる間に行ってました‪*ˊᵕˋ*

  • m

    m

    往復1分ならいいですね!
    どんなにダッシュしても2分はかかってしまいます。

    • 4月16日
そら

私が行く時は子供と一緒に行ってます!
散歩がてらごみ捨てに
行くこともあります。

  • m

    m

    朝保育園に送って行くので
    散歩と一緒には出来なくて(><)
    でも今まで通り一緒に行こうと思います

    • 4月16日
  • そら

    そら

    地域にもよりますが、夜のうちにゴミをまとめて捨てるのはダメですか?

    朝は忙しいですよね💦

    • 4月16日
  • m

    m

    わたしも夜行ければいいのですが
    捨てている人がいないのでなんとなくだめなのかな?と感じています!

    • 4月16日
Pegasus

2歳の子で、2、3分、なら置いて行ってダッシュします!
そのかわり、テレビか何かに集中してるのを確認して、あと周りに危ないものを置かない、ベビーゲートのロックを確認する、などします!
あと家の鍵をする、ですかね😊

  • m

    m

    テレビには割と集中してみているので行ってもいいかなと思ったのですが
    ベビーゲートなどが配置できない家の作りなのでなかなか難しいです(><)

    • 4月16日
にゃ

ベビーサークルとかの中で絶対安全だったら、置いていくかもです!

でも心配なので旦那に行ってもらってます!

  • m

    m

    ヘビーサークルは置いていないので
    やはり連れて行こうと思います

    • 4月16日
deleted user

安全な環境にしてるなら走って行きます!

  • m

    m

    走って行ってもいいのですかね!どうしても朝バタバタ、保育園の送りもあるので
    大変です(><)

    • 4月16日
🍒

私は目と鼻の先なので置いていきますが、2〜3分なら怖くてとても置いてけないです

  • m

    m

    そうですよね。
    今まで通り一緒に行こうと思います。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

私は娘が起きる前に行くようにしてますが一緒に起きてきてしまうことが多いので連れて行ってます😭

  • m

    m

    寝ている間に行ってるのですね!それはいいかもしれないですね!

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

2、3分は連れていきます!
うちは5秒で着くので
置いてってます!

  • m

    m

    それはいいですね!
    今まで通り一緒に行こうと思います。

    • 4月16日
ママリ

ゴミ捨て場が道路挟んだ所で1~2分くらいなので置いてっちゃってます😅
好きなテレビ付けたりしてます!
ゴミ捨ててくるね!待っててね!と言って行くと割と待っててくれるのでその間にダッシュで行ってます😂

  • m

    m

    道路挟んでではなくて一本道を入ったところにあるので
    2分はかかってしまいます( ; ; )
    今まで通り一緒に行こうと思います。

    • 4月16日
。ぽん。

少し距離あるのでお散歩がてら捨てに行ってます!!!
雨予報の日だったら前の日の夜とかに出したりしてます!

  • m

    m

    朝保育園に送って行くので
    お散歩している時間もないんです(><)
    抱っこで行こうと思います!

    • 4月16日
  • 。ぽん。

    。ぽん。


    そうなんですね!!
    保育園送りに行くついでに捨てるとかは難しいですよね。。

    • 4月16日