※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
その他の疑問

子供の名前に 叶 で と とつけたいのですが、へんですか?吐 を間違えて…

子供の名前に 叶 で と とつけたいのですが、へんですか?

吐 を間違えてつけた みたいって ネットにあったのですが、

コメント

はじめてのママリ🔰

今はそう読ませる方が多いので読めますが、本来【叶】で【と】とは読まないので正直変だなぁ、痛いなぁって思っています。
辛口でごめんなさい。

おだんごかーちゃん

言いたい人には言わせておけばいいんです。

あむ

私は別に変だと思いません!
かなり周りに叶で「と」と読ませてる方いるし結局は自分が決めることなので😥

はじめてのママリ🔰

叶「と」と読ませるのが流行ってるから読めますが、「吐」と間違えてる説を知ってからはそう思えてなりません。それを知っててつけるかどうかでしょうね。

ま

全然アリだと思うし、叶えるって素敵だと思います!
親が子供のことを考えてつけた名前なので、他人にとやかく言われる必要ないので、気にしないでいいと思います!!!

ダッフィー

私の友達で、"叶"をと と付けてる人いますが、特に変とは思わないですよ☺️
他人が変と言おうと自分達が納得して付けてれば良いと思いますよ☺️
他人の意見どーでもよい。

t.ma

私は息子の名前に
叶で「と」と入っていますよ😂😂
別に周りから何か言われる事もないし
名前自体とっても気に入っているので
付けたい名前を付けるのが1番だと思います❤

ママリ

名前読みで『か』と読むようですが、もしも

愛叶 と書いてあったら、私は『あいと』かな〜って思います!
かといって、『あいか』です!と言われてもそうなんだ!としか思いません☺️

つまり、決めるのは親だし
光宙(ぴかちゅう)とかはさすがに『いや、さすがに笑』とは思うけど、そうじゃないならべつに良くない?って思います!

ガーガー言う人は、どんな名前付けてもガーガー言いますよ😅

吐 なんて名前につけることあると思う!?🤣って感じだし、否定的だったりひねくれたようにしか解釈できない人は、その程度の人なんですよ☺️

• ママリ

ママリ

そもそも、もしも
    『名前、叶えるじゃなくて 吐く だろ〜!!』
    とかいじってくるような底辺の人がいれば、その人と関わる価値もないな〜って思うだけなので、ほんと関係ないと思います🤣

• 4月16日
aaa

個人的には変だと思います。
理由は読めないからです。
でも読める名前をつけたいか、読めない名前をつけたいかは、人によって違うので、読めないことを知ってて付ける分にはいいと思います。

あと叶を「と」と読ませる当て字は、嘔吐の吐と似てるからと言うのはネットで調べるとよく見かけます。

北海道mama

叶ってついてたら
普通に【と】って読みます🙆‍♀️♪

いい漢字ですよね💝💝

ᵀ ᴹᴬᴹ‪︎‪‪ᴬ𓂃

素敵だと思います♥
私は気になりません🌙☁️

私も叶を「と」読ませてる人を初めて見た時「なんでと?嘔吐の吐に似てるからかな?」って思っちゃいました💦口には出さないですが…
実際書類などで間違えて入力された経験があるという人もいるみたいです😖

そういえば以前SNSで、名付けに叶を使ったというママさんが
「吐に見えるとか頭おかしい。馬鹿すぎるだろ。クソが。」
みたいな事言ってるの見かけて、あー…こういう系の人がよく使う読みなのかなって妙に納得してしまったのを思い出しました😅

子供の名前って親の印象にも繋がるので子供に迷惑をかけない為にも、変だと思われる可能性が高い名前はつけないほうがいいかなって私は思います