※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいさえまま
子育て・グッズ

幼稚園でオムツ禁止で、おしっこを我慢している女の子。心配で、人見知りもあります。同じ経験の方いますか?

4月に幼稚園に入園したばかりの女の子の母です。

まだオムツが取れていないのですが、幼稚園ではオムツ禁止の為、漏らしてもいいからと先生に言われてパンツで登園しています。

が、午前保育だった日一度もおしっこをせずに帰ってきて先日2日間熱を出してしまいました。

今日は熱がないので登園するのですが
心配なのは通常保育のため15:26まで帰ってこないということです。

おしっこをひたすらに我慢しているのかと思うと心配です。
極度の人見知り恥ずかしがり屋で話かけるということもできず、話しかけられても首で返事します。

同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

ma.

半日でも2回みんなでトイレに行ってるみたいなので、楽しく行って出てるといいですね😭

• ゆいさえまま

ゆいさえまま

入るは入るみたいなんですが出ないらしくて😭
    怖いって言ってますかお

• 4月16日
  • ma.

ma.

そうなんですね💦座っても出ないなら我慢とかではないのかな💦心配ですね🥲

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

同じです。
心配ですよね。

トイレ行きたくても言えないだろうなぁと思ってたんですけど案の定昨日お漏らしして帰ってきました。
息子が『みんな1人でトイレ行ってるんだよ』って言ってたんで『じゃあ○○くんも行ける?』って聞いたら『うん』って言ってたんですが今日はどうなることやらって感じです。