※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

8ヶ月から逆子で逆子体操をしているが、リトドリン処方された。副作用で不安。飲んで大丈夫?治療成功例は?

8ヶ月の時から逆子になり、病院から逆子体操をして下さいと言われやり続けてますが、胎盤が邪魔をして上の部分で左右を行ったり来たり…。

ついに、32週の時に先生からリトドリンを処方されました。リトドリンを1日3回を1週間、飲んで子宮を柔らかくして逆子を治すためらしいです。ただ、薬の副作用で動悸や手足の震えが出る方も居ます。もし、そうなったら30分から1時間くらい横になって体を休めて下さい。と言われました。

とても恐怖で、朝、昼、晩と副作用が出ます…。 ホントにこのまま処方された薬を飲んで大丈夫なのですか?

飲んで無事に出産した方は居ますか(T ^ T)?
切迫早産とかで飲んで大丈夫だった友達は居るのですが、私の場合は逆子を治すため。なので余計に不安です(T ^ T)

コメント

ことらー

私も逆子でリトドリン飲んでました🌟✨
リトドリンの副作用辛いですよね😫💦
動悸も手足の震えも出ましたがキツくてずっと横になってましたよ💧
逆子というか横位だったんですが結局逆子は治らずに帝王切開で出産しました😊✨
とっても元気で可愛い赤ちゃんが産まれましたよ😍✨
なので心配されなくても大丈夫ですよ(*´︶`*)❤
副作用が辛い時は無理せず、ずーっと横になってスマホいじったりのんびり過ごすのが一番です😄💕

• みんみん

みんみん

ホントですか😂?周りに経験者が居なくて、旦那さんも不安でオドオドしちゃって…無事に出産♡お疲れ様でした( ^ω^ )‼︎

同じ境遇の方が居て励みになりました♪頑張って副作用に耐えます。

ありがとうございました👏

• 8月30日
  • ことらー

ことらー

周りにあまり逆子っていう人もいないので相談も中々出来ずに不安になりますよね😥💦💦
    でも大丈夫ですよ(*´︶`*)❤
    ちゃんみるさん、逆子なおればいいですね😊💕
    もし治らなくてもあまり気を落とさずに✨
    後1ヶ月くらいかと思いますが残り少ない妊婦生活楽しんでくださいね😄✨
    そして元気な赤ちゃんが産まれますように😍✨

• 8月30日
ジャンジャン🐻

わたしも張り止め飲んで、横位治しましたよー^ - ^

横位だったので、逆子体操もできず、36週でなおりました^o^

副作用は、わたしは生まれるまでつわりだったので、つわりなんだか副作用なんだかまったくわからずでした(^^;;

• みんみん

みんみん

産まれるまでツワリ(T ^ T)
    お疲れ様でした😂💦

私も今、頭が胃を圧迫して胃がムカムカやツワリっぽくて、それプラス副作用で怖くて… 治ることもあるんですね♪

とりあえず頑張ってみます😘

• 8月30日